FC2ブログ

愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

06月 « 2019年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

あっという間

2018年 12月26日 00:10 (水)


ご無沙汰し過ぎですね。
忙し過ぎたり、悲しみが続いたり、無理しすぎたり、喜びも頂いたり。
いつの間にか、この部屋は閉めたままにしてしまっていて、
留守中にも関わらず、ご訪問頂いていた方々に、感謝でいっぱいです。


虹

時間の上に置かれたような日々の中、あれこれ考える時間も無く、
今に心をこめて事をなして行く中で、
ほっと雨上がりの一息の刻、外を見たら綺麗な虹の架け橋が・・・
こんな大きな虹の架け橋は初めてかな?と、思いながら。

お花

「もう枯れてしまっているから、次は掘り起し新しい植木を植えるしかないですね〜」と
伝えられたけど、枯木に見える植木に、ガンバってねと云いながら、
お水と肥料をあげて、土にポンポンとエールを送って、
それから再会まで一ヶ月あまり、
到着一番カーテンを開けたら真夏の花が12月に咲いていて、ビックリ〜。
暖かな沖縄とは言え、何しろ感動・・・思わず「ありがとう」って。。


クリスマスも終わって、もう今年も後一週間もないですね。
振り返っても、あっという間だったような・・・
その中で、やはり学ばせて頂いたことは山程。
次々に問題があったけれど、その度に「神様この味わいに感謝します」と、
感謝を伝えながら、
目の前はどんな事も心を込めて、どんな時も一生懸命だったよなぁと・・・。


起こりくる出来事は、何であれ止める事は出来ない。
まして逃げたり隠れたところで、生かされている意味がない。
前をみて、向かうしかないから・・・素直に向えば、
真剣に向かえば、後悔が無いから・・・。


今、少々身体はキツイかな状態ですが、少し休めよサインだと頂いて、
暮れのお墓参り、お墓のお掃除は娘達に任せ、このお部屋にも挨拶です。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいね。
皆様の平安と、幸せを祈りながら・・・・。

久し振りだったから、長過ぎちゃったかな?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2018年12月26日 05:39

マコさん。お久しぶりです。
感動しています☆

また心の記事を書いて下さり、本当に本当にありがとうございます。

しばらく…の中で何度か訪問させて頂く時、これまでマコさんが書いて下さったページを、
今日はここを!と思って、何年か前の場所をポチ!っとしてみて読ませて頂いたり…
そんな時は必ず、今自分にみつめている内容にピッタリのお言葉がそこにあったり…
そうした中で、改めて…どれ程前から…こんなにもたくさん…マコさんのお言葉に救われて来たのだろう…
どれだけマコさんはどんな思いで、書いて下さったのだろう…
この時間の中で、私自身もたくさん振り返りを頂きながら、ただただマコさんがお休み中もこのお部屋を閉じないで下さっていた事にずっと感謝していました。
いつかこの日が!と思いながら、今朝は早起きして導いて下さった神様に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

マコさんがこのお休み中の中も、様々に体験され、お心も悲しまれ、そして今も…
お身体の事も、本当にひとつひとつ書いて下さり、胸がいっぱいです。
心を込める、一心の姿であられる事を本当に本当に感じました。
綺麗な虹🌈には、あんなに低い位置のはっきりした虹は見た事がないです。まるで橋の様に…
虹も、元気になった季節外れのお花も全部…
マコさんのお心によるものと、感動しました。

私は、本当に大切な人をずっと悲しませて来てしまった事をしっかりと思い返す時を今頂いています。

マコさんのお言葉で、たくさん救って来て頂いた事も…
本当に今、たくさんたくさん思い返して心に刻みながら
新しい年に、向いたいと思っています。

嬉しくて、たくさん書いてしまいました。
長くなり申し訳ありません…

本当に本当にありがとうございます☆
年末にかけまたお忙しいと思いますが、本当にお身体無理されず大事になさって下さい。

また、訪問させて頂きます(^^)

No title

2018年12月26日 10:31

こんにちは。
何故か嬉しくて、ボーッとしてしまって。。。
どうしちゃったのかなあ?と想いながら、きっと忙しいんだなぁと思いつつも、
訪問していました、すごいの一言!の虹、植物の新生。
どちらも神様が下さっているエールの証明に感じました。
3ヶ月ぶりですが、私にとっては長かった〜です。私も色々ありましたが、
逃げないで、がんばって来ています。嬉しかったです。感謝です。

No title

2018年12月26日 11:24

先程先輩から連絡頂き心が明るくなった気持でした。
お元気だったのですね。うれしいです。
更新が長くなかったので、正直心配もしました。
でも過去記事を読むことで、新鮮な勇気を頂いたり、
今まで気付かなかった気持ちに出逢えたり、
気持ちに元気を頂いていました、お身体大丈夫ですか?
又、心の言葉を、勇気を、叱咤をよろしくお願いします。
あっという間の月日の流れです。私は少しは成長しているのかな?と、
思う日々です。頑張ります!!虹の架け橋見事ですね。

2018年12月26日 12:57

ブログ更新して下さり本当にありがとうございます❗
色々大変な事がたくさんおありで、しかも年末にさしかかり、大変お忙しいにもかかわらず、そして何より今、お体を少しでも休めなければならないのに、その貴重なお時間をブログ更新に使ってくださって、本当に感謝と一言では言い表せません。ブログから頂くお言葉に本当に勇気づけられ、またこうしてお言葉をいただき、心に明るさをいだだき、本当に純粋に嬉しいです❗
考えられない大きな美しい虹!感動です。そして夏に咲くブーゲンビリアでしょうか?しかも1本に 二色! マコさんの愛に応えられたんですね、又々感動です。
わたしも、目の前に心こめ、常に自分を観ていきます。本当にありがとうございます❗

No title

2018年12月26日 13:44

 更新を本当にありがとうございます。虹もお花もとても綺麗ですね。マコさんに見てもらう為に、喜びをくださるためにおきた奇跡のように感じます。どれほどのお心を尽くされた日々であったか想像しがたく、自分こそ自分に負けるな、といただきました。
、この四か月の中でもたくさんの失敗がありマコさんのお部屋に来ては今までのお言葉を読み返し、納得と自分のマイナスと反省をきざむ、でした。素直に、真剣に生きることが後悔にならないこと、その生き様に徹していきます。心の指針を本当にありがとうございます。

No title

2018年12月26日 15:03

本当に本当にありがとうございます。3か月このブログが閉じられてしまっている間は、前のブログを読み返させて頂きながら自分がどれだけ愛の言葉を大切にしていなかったからこういう結果になったと本当に反省していました。再開とっても嬉しいです。見たことない美しい虹とブーゲンビリア。心のきれいな方には神様は美しい贈り物をなさるのだと思いました。今に一生懸命私も精進します。まこさん本当にありがとうございます。

No title

2018年12月27日 00:51

ブログの更新ありがとうございます。
いつもブログに励まされ、元気をお与え頂きありがとうございます。マコ様のお忙しい日々の神様一心のお姿が心に染みます。沢山、愛を頂き自分は本当に幸せだらけな事、最近よく思わせて頂き、いかに当たり前などないのか日々反省とお詫びしかありません。見事な虹もお花も本当に綺麗です。
日々を神様に感謝して素直な自分になります。
本当にありがとうございます。

2018年12月27日 11:10

ありがとう御座います。
真っ直ぐ向き合います。

No title

2018年12月27日 19:50

ブログの更新をして下さり本当にありがとうございます。マコさんのお言葉で私はどれだけ救われ、支えられていたかわかりません。今までもどれだけいただいていたか、本当にありがとうございます。自分に向けて一生懸命いきます。本当にありがとうございます。

2018年12月28日 06:31

マコさま、おはようございます。
ブログの更新をまことにありがとうございます。

“たかが確認”と頂いて、117日目に、また、お言葉頂けること、まことにありがたく感じます。

“あっという間に”過ぎてしまった時間を振り返れば、ほんとに、反省点ばかりです。

自分には、想像もつかないご多忙ぶりであられたこと、読ませて頂いて、強く感じます。体調を崩されながらも、表情ひとつ変わらず、誰かのためだけに、真剣に愛をかけてこられたのだろうことも・・・。

自分といえば、言葉ないありさまです。

“たかが確認”されど確認。それを怠るがゆえに、苦い味わいを散々頂いて来てもいます。

とにもかくにも、自身との闘いの日々です。やるしかないです。もっともっと、時間を意識して、しっかり“今日しかない”をけかさけか刻んで、向かい直しです。

今日もまことにありがとうございました。や

No title

2018年12月28日 08:17

いや〜〜ビックリでした。
何げに訪ねたら、虹の写真。いや〜ビックリでした。
ひと言、ありがとうございます。
いつも更新されるのを」当たり前のようにしていた自分は、寂しかったです
過去記事を読んで居ると、これだ!!と、自分にぴったりの言葉が見つかり、
よっしゃ!です。ありがとうございます。
お身体無理しないで下さいね。

2018年12月28日 08:34

マコさま、申し訳ございません。
自分のコメントには、誤字、余字、変換ミスと、言葉ないありさまです。

まことに、申し訳ございません。
書いている通りの確認不足を、また、やってしまっています。
情けない限りです。今一度、踏まえ直して、しっかり生きます。ほんとに、申し訳ございませんでした。

No title

2018年12月28日 10:20

今日は。
本当に残り僅かの日めくりカレンダーが今年のゴールを示しています、
お元気でしたか?御多忙だったのですね。
びっくりすると同時に、嬉しかったです。
私事ですが、先輩を天国に送る事が、一番の哀しさでした。
事あるごとに支えて頂いていた方でした。何故か悲しみに沈む暇もないほど、
今までにない仕事が立て込んで、今思えば先輩が運んでくれていたのかと、
思えてなりません、先輩を忘れずに頑張って行きます。
来年も心に響く言葉を待ってます。

No title

2018年12月28日 12:28

こんにちは〜🎶
パ〜〜と、心にお花が咲いた感じです。
ガッツポーズをしちゃいました。
ハッピーな虹。ハッピーなお花を見せていただいたので、
私も愛情を持って,仕事に、生活に活かします。
>素直に向かえば、真剣に向かえば、後悔は無い。
ホントだな〜と、うなずく事が多いです。
結果が出て思った通りの展開では無かったとしても、何かを必ず教えて
貰えることで、スッキリします。感謝です。
良いお年をお迎え下さい、




No title

2018年12月28日 12:37

まこさんお久しぶりです。ほんとにほんとに嬉しいです。私も今年一年いろんなことがありました。目の前の出来事に心配だったり不安だったりありましたが、結局は目の前を一生懸命やるしかないというところに腹が据わってやるしかないという事の連続で今日まで来ました。まこさんの味わいにはホド遠いですが、私も成長できるように今を無駄にしません。まこさんどうぞお体大事にしてください。まこさんの代わりは誰もいないのですからどうぞ無理なさらないでくださいね\(^o^)/

No title

2018年12月31日 16:54

らぶさん、コメント感謝します。

留守の間も訪問して頂き感謝します。
本当に人生は、次々に出来事が訪れますね。逃げる事も、隠れる事も出来るけど、
やっぱり愛に生かされているから、成長したいから、
静かに向かって行きたいですね、
たった数カ月の中でも。悲しいこともありました。心傷つく事も・・・。
でも、嬉しい事も、楽しい事も、味わいました。
心素直に、誠実に、目の前の事に心こめて、一生懸命生きていると、
自然に、スムーズに流れて行くことを頂き、感謝感謝でした。
らぶさんも、大切な方は、本当に大切にして、心で応えていってくださいね
良いお年をお迎えくださいね。

No title

2018年12月31日 20:05

カエデさん、コメント感謝します。
本当に、護符沙汰してしまってごめんなさい。
動き過ぎたのか、ひと休みの時ほっと外を見たら、きれいな虹でした。
神様のエールかなと、嬉しくなりました。
お互いに、逃げずに前に向かいましょうね。

No title

2018年12月31日 20:09

由美さん、コメント感謝します。
本当にお久しぶりです。ごめんなさい。
過去記事まで読んでくださっていて、うれしく思います。
一年はあっという間ですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

No title

2018年12月31日 20:16

水芭蕉三さん、コメント感謝します。
今年も今日が最終日です。
朝から、慌ただしい時間を過ごしましたが、キリないですね。
どんな事があっても、心めげることなく、感謝で向かって行きたいですね。
感謝は本当に救いだと感じています。
どうぞよいお年をお迎えください。

No title

2018年12月31日 20:20

ブータンさん、コメント感謝します。

ブータンさんもお元気でしたか?
様々な事があるから、成長して行けますよね。
感謝で乗り越えていきたいですね。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

No title

2018年12月31日 20:26

けろ太さん、コメント感謝します。

留守中、過去記事を読んで下さって、感謝します。
拙いブログですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
虹も、お花も、「神様だ〜」とおもいました。
素直に感謝して生きたら、心楽ですね。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

No title

2018年12月31日 20:29

みかんさん、コメント感謝します。

みかんさんの一年はどんな年でしたか?
今年の反省は、来年の飛躍に活かして、毎日がレッスンですね。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
行動で示して行きましょうね。

No title

2018年12月31日 20:32

v-9さん、コメント感謝します。

お互いに、正直に、真っ直ぐに。
信頼は益々に、強く、逞しく。

No title

2018年12月31日 20:35

岡崎さん、コメント感謝します。

岡崎さんも、きっと素敵な一年だったと思います。
素直に感謝で染めていきたいですね。
づぞよいお年をお迎え下さい。

No title

2018年12月31日 20:41

はるさん、コメント感謝します。

本当に今年は、様々な新しい体験、学びを沢山頂きました。
厳しい中でも、哀しみの中でも、口には出さず、黙黙と努力する中に、
神様の目撃は、絶対なんだと感じる事が多く、安らぎました。
今と言う時を、決して無駄にせず、向上に向かって・・・ですね。
時間がなくて、どなたさまにも、簡単なコメント返しに
なってしまっています。
どうぞよいお年をお迎えください。

No title

2018年12月31日 20:44

佐々木さん、コメント感謝します。

過去記事まで、読んで下さり、役に立たせていただき、
感謝でいっぱいです。
少々体調を崩しましたが、今日から元気で頑張っています。
どうぞよいお年をお迎えください。

No title

2018年12月31日 20:49

古橋・Kさん、コメント感謝します。

古橋さんも、悲しい味わいをなされたのですね。
先輩を天国に見送られ、沈むまもなくお仕事がたてこんで、
きっと、長く沈まないように、先輩が運んでくださったのですね。
先輩の分まで、イキイキと過ごして行ってくださいね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

2018年12月31日 20:53

奈々さん、コメント感謝します。

奈々さんの、明るい姿が目に浮かぶようです。
喜んで頂き嬉しいです。
そうですね、真剣に、素直に向かえば、後悔がないですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

No title

2018年12月31日 21:00

さぼてんさん、コメント感謝します。

さぼてんさんも、目の前に与えられた事を一生懸命生きたのですね。
どんな不安でも、心配事があっても、今に心つくしていけば、
必ず「良かった〜」に、繋がりますよね。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。