FC2ブログ

愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び寄せ

2018年 08月16日 00:00 (木)

花火


様々な、出来事、対人の遭遇を、呼び寄せ、引き寄せているのは自分自身。



良きにつけ悪しきにつけ、張本人が根源。



こんな事が起こるなんて、遭遇するなんて、望んでいないのに・・・
こんな事が起こるなんて、遭遇するなんて、ナンテ幸せ・・・



例えマイナスに見えても、成長、向上の為、自分磨きの為、鍛えの為でもあり。



深く反省したり、感謝で染め尽くしたりして、運命路線変更可能。



どうせなら、でっかく咲いて見せようか?



それにはね、自分をしっかり管理して。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2018年08月16日 01:40

マコさん、ありがとうございます。
自分の管理をしっかりする、、のお言葉に
自分の管理が思ってる以上に悪かった事が、
起きて、は!っとする事で、気づく、、
だけど、原因は、しっかりしていれば、起きない事
ばかりです。
管理不足にしたのも自分です。
しっかりと、見つめる事でしか前に進めないので、
心の管理しっかり、ぶれないで前に進みます。
マコさん、いつも、いつも本当にありがとうございます。

No title

2018年08月16日 05:56

おはようございます。
覚えが沢山あります。人の所為にしていたり、想いの中でグチャグチャ
していた頃は、起こって来る事、出会い人は、どちらかというと、逃げたい
避けたい事ばかりで、マイナスの方向に向いていたと思います。
〝引き寄せ〟の法則を知った時は目から鱗でした。
一番要注意は自分自身でした。
どうして?と思う事があっても、立ち止まって考える事が出来るようになりました。
今は、感謝いっぱいです。

No title

2018年08月16日 06:55

最近は、気候も、ニュースも不安定なことばかりが立て続けに起こっています。心にしっかり留めなさいと言われているように感じて気持も引き締まります。
最近のニュースで二歳の子供さんが行方不明で私も子を持つ親として心配でした。
その子供さんが発見されたと聞き、胸をなで下ろしました。
見つけて下さった方は78才の普段からボランティアで被災地に出向いたり、
通学路の草を刈っていたり、神様が委ねた遭遇だった方と強く感じました。
自分の小さなこだわりに捉えられては居られないな!と思います。
毎朝、台所に立つ時、今日も明るく頑張ろうと自分に誓います。
良い事に遭遇できるように自分の心を管理します。

No title

2018年08月16日 08:20

おはようございます。
通勤電車の中からです。一番隅の席が空いていてラッキーです。体験から、呼び寄せも、計算高い動機が悪かったのか、下心の呼び寄せだったのか、反対の現象ばかりが起こって来て、トコトン味わい気付いた始末です。高い授業料でした。
目先の欲は損を呼びました。生き方ですね。

No title

2018年08月16日 09:07

花火のように、ドカンと心に入って来ました。忘れかけてた感じでしたので、ありがとうございます。仲の悪い人同士の両方から話を聞かされる事が度々あって(どっちもどっちだな)と思いながら、よい勉強になります。
ビックリするほどスムーズで、忙しくて困っていると助っ人が現れてホッとしたりの日もあれば、些細な事がこじれて、ややこしい問題に発展したりの日も在って、私の心が試されているなと感じます。でも、不思議と困った状況になった時、妙に心が落ち着いて、
一生懸命になれます。今までイラつきで失敗して来ましたからです。優しい心で居ると
優しい人に出会ったりします。自分の状態ををしっかり管理します。
急いでコメントしたので、しっかり書けたか心配です。

No title

2018年08月16日 12:09

体調を崩してしまっていて、御無沙汰しました。油断大敵そのものでした。
引き寄せ、呼び寄せ、真実ですね。確かに張本人は自分自身です。
不満は不満を呼んで、感謝は感謝を呼びます。嫌いだと逃げていると遭遇したり、
後で納得して笑ってしまいます。何事も勉強だと捉えていると、
自然に大人になって行けそうな気がします。感謝を忘れないで過ごします、

No title

2018年08月16日 12:21

こんんちは。
自分の心次第です。嫌々の気持で行動すれば、失敗したり、やり直しが起こったり、
ポカミスが多くて、何で?となって、アッ!自分が原因だったとなります。
中途半端や、いい加減は後悔が待ってます。
静かな気持で一生懸命の時は、流れもスムーズ、気持も爽やかです。
最近は、自分自身の心の中が大事だと感じる事が多くて、教えられる事ばかりです。
心を込める大切さも肝に命じています、

No title

2018年08月16日 18:43

今日仕事帰りに、ふと風に秋を感じました。
仕事上、毎日、毎日、様々色々な人達とのふれ合いがあります。
最初は沈む事も多かったのですが、先輩に「様々から様々を学んで」と言われてからは、努力して、対応も変わって来て、自分でも不思議なくらいです。
今ではピンチヒッターまで頼まれます。お陰様です。
最終的に自分を鍛えるのは、自分自身だと痛感しています。感謝です。
先輩を見習って、益々の努力をします。

No title

2018年08月17日 00:08

今与えられている自分の身近な対人の中で、私自身が相手に感じていることや思う事を、はっと自分に向ける事を頂いた時、
必ずそこには相手に感じている事を自分こそやっている姿が必ず見えて来て、相手を見て終わって来た自分こそ、
どれだけ何も出来ていない自分だったのかを感じる現場を何度か頂いています。その中で改めて、今自分のいる場所、対人との縁が本当に自分自身を見つめる為にあるのだと、強く感じ本当にお陰様しかありません。
今の中で、しっかり自分を見つめ、今を無駄にしない様成長に繋げます☆

No title

2018年08月17日 02:39

今日は突然降りかかったアクシデントに心乱れて嫌な気持ちだけが残りました。注意するにももっと静かにいえないのかと自分が嫌になりました。また一からやり直しです。落ち着きがないからバタバタする。パニくる。最悪でした。自分の感情をコントロールできる余殃に鍛えます。最悪だけど、自分の実態が分かった有難い出来事でした。

No title

2018年08月17日 07:16

思うように行かない、厳しいと感じる、当てが外れる、想定とは逆、等々、今振り返れば自己中そのものでした。求めてばかりだからイラつきばかり。
現実をこんなもんだ。自分の修行ににピッタリだと受け容れて行くにつれ、自分の未熟さだけが見えました。沢山の心に響く言葉を頂ける方に出会い、打ちひしがれた事もありましたが、愛を感じたあのポカポカした味は立ち向かうエネルギーでした。
在る時は「誉められたい?叱られたい?」に笑ってしまったりも・・
自分にガッツポーズが出来るように、日々訓練中です。

2018年08月17日 11:25

こんにちは
色々な出来事を通して、偶然とか たまたま というのは無くて、自分にとって必然なことばかりだと つくづく思います。
じぶんの未熟な点を鍛えるためだったり、自分の実態を教えてもらう為だったり、本当に 神様与えし目の前に感謝 謝感で真剣に受取って向かわなくては! と思います。人ごとはいっさい無いことを改めて肝に命じます。

No title

2018年08月17日 17:27

 
  こんにちは。 マコさま。

  慌ただしく、濁流のように流れた2週間でした・・・。
 大きな出来事が有り、息を付く間もなく地域の盆踊り。
 そして、仕事、少し疲れました・・・。
  自分自身に湧き上がり襲いかかってくる、色々な出来事に
 少しさばき疲れをしているようです。
 でも、”成長、向上の為、自分磨きの為、鍛えの為でもある”の
 ですから頑張らねばなりませんね。

  頑張ります。
  
  
 
 

No title

2018年08月17日 22:58

こんばんは。
人生街道を歩んでいますが、自分の想定、想像は、自分の勝手な仮想なのに
あたかも、事実のような錯覚を起こしていた事に気付くと、思わず笑ってしまいます。
相手の返事まで想定していて違ったらカチンとは、滑稽です。
一人芝居も良いところです。最近はこれもあり、あれもありねの感じです。
やるだけやろう、どうせなら悔いなく、どうせなら真面目にです。
思うように行かない時、予測違いには、お鍛えに感謝です。
全ては学習ですね。

2018年08月21日 05:57

マコさま、おはようございます。
いつも、心に染み入るお言葉をありがとうございます。

神様から与えて頂く“様々な出来事、対人の遭遇”の発信者は、自分自身であり、同時に受信者であること、以前に頂いていたお言葉を思い出しました。

“良きにつけ悪しきにつけ、張本人が根源” ほんとにそうです。仰る通りを感じます。

だから、“自分をしっかり管理する”ことが、肝心なのですね。

自分自身を、 内在する癖、欠点 を、修正しないで、都合のいいことなど求める方がおかしいですね。

先日も、心ある御方のアドバイスを頂いて、普段の醜い自分自身の実態に気付かせて、頂きました。
感謝しかありません。ありがとうございました。

まだ、全然、自分を知ってない、わかっていないこと思います。

もっともっと深く反省したり、感謝で染め尽くさない限り、自分を知り得ませんね。
まずは、やることです。

マコさま、いつもいつも、有難いお言葉を、ほんとに、ありがとうございます。

やり直します。

No title

2018年08月22日 02:54

自分の点検を怠ると必ずぼけてしまいます。心の感度が鈍くなることは怖いと味わいで教えられてます。感謝、深い反省が心に光を、力をあたえてくださることを忘れず今どうか、良しとしていないか自分を見つめていきます。
 マコさん、いつも本当にありがとうございます。

No title

2018年08月24日 07:25

リトルドックさん、コメント感謝します。

そうですね。自分の管理がしっかりしていないと、
何かと後悔に繋がってしまいますね。心の筋道というのでしょうか?
自分自身の管理がスタートライン、やる気も、責任も、喜びも、そこから
始まっていますよね・・・。

No title

2018年08月24日 07:29

カエデさん。コメント感謝します。

不都合や、思い通りでない事が起こったとき、先ずは自分自身の点検ですね。必ず思い当たりが在りますものね。
自分自身への打診だったり、課題だったり、学びもありますが。
自分自身の想念や、行動に原因が在るときも多いですものね。
何かの所為を探すより、自分の原因探しの方がスッキリしますね。

No title

2018年08月24日 07:40

比嘉さん、コメント感謝します。

最近のニュースは特に、今までとは違った意味を感じますね。
様々に自分自身への教えのように感じます。
二歳のお子さんが発見された時、胸をなで下ろしましたよね。
発見した方も、普段からの知恵が働いて、遭遇は神様ですね。
自分の小さな囚われや、こだわりなんて構ってられないですね。
自分自身の味わいは、自分への教えですものね。
何時も感謝で過ごして行きたいですd(^-^)ネ!。

No title

2018年08月24日 07:46

Sさん、コメント感謝します。

高い授業料だったとしても、尊いものを得たのならば安いものです(笑)
動機も下心も。自分と神様が知って居ますものね。
考えていた事と反対の現象が起こった事も、長い人生から見れば、
救われていたのかも知れません。
目先の欲は、大切なものを失いますね。
気付いた事は、大きな前進です。

No title

2018年08月24日 07:51

由美さん、コメント感謝します。

自分自身の生き方による味わいが、自分自身の教科書ですよね、
様々な現象を通して、自分への教えを大切にしていきたいですね。
イラつきや、怒りの感情は、必ず後悔を呼びますものね。
立ち止まって自分を視る事は、とても大切です。
何時も感謝と共に、一生懸命歩んでいきたいですね。

No title

2018年08月24日 07:55

奈々さん。コメント感謝します。

今までに無い暑さのような気がします。体調管理は、大切ですね。
油断大敵・・・色々なところで教えられますね。
仰る通り、自分自身の想念、頭で考えていること、行動が、現実を呼んでいる事が多いですね。その現実と向き合って見れば、自分自身を知りますね。
お身体大切に、奈々さんらしく。明るく頑張って下さいね。

No title

2018年08月24日 08:00

けろ太さん、コメント感謝します。

仰る通り、嫌々だったり、文句があったり、その気が無いと。
失敗したり、つまずいたり、やり直しが起こったり、教えられていますね。
中途半端も、いい加減も、同じ事ですね。
やりっ放しの人を見かけますが。責任感や思いやりの欠如を感じます。
やはり、心静かに感謝でやり過ごしていきたいですね。

No title

2018年08月24日 08:03

舞さん。コメント感謝します。

様々な人との出会いは、様々な事を学べますね。
先輩から言われた「様々から様々を学んで」は、実体験からの言葉ですね。
そして努力した舞さんは今では、ピンチヒッターにかり出されて。
嬉しいですよね。決していい気にならず。益々の努力の気持最高です。

No title

2018年08月24日 08:08

らぶさん、コメント感謝します。

どうしても自分は出来ている、解っているという観点に立つと、
人様からの注意や、アドバイスにも抵抗してしまいますよね。
相手の姿を自分に置き換えて見たとき。気づく事は多いですよね。
越えていたなら感謝で修まる・・・自分自身の努力が自分の喜びですね。
周りは、自分自身を見るために在り・・仰る取りですね。

No title

2018年08月24日 08:14

それいゆさん。コメント感謝します。

アクシデントに、つい感情が先走って後悔に繋がる事は在りますね。
その内容を視たとき、相手を思う故のことだったり、自分の怒りが先だったり。
普段からの実践ですね、
根底に感謝があるのか?懺悔があるのか?も見つめたいですね。

No title

2018年08月24日 08:22

佐々木さん、コメント感謝します。

人間の肉体は、目も耳も鼻も外側をキャッチする機能が付いているので、
どうしても外側に向いてしまいますね。求める気持もそのままで・・・
でも、求めてばかり、注文ばかり、都合良さの想定は、逆の現象で教えられますよね。
求めるは、苦しいが多いですね。
佐々木さんは、体験が教訓になって居るから理解も早いですね。

No title

2018年08月24日 08:59

水芭蕉さん、コメント感謝します。

仰る通り、偶然とか、たまたまとか、よく聞きますが、全て必然の中に、
仕組まれていますよね、自分への教えだったり、成長の為の内容、反省ですね。
気付いた事を、静かに努力していくことで、何かのドアが開きますね、
だからこそ、気づきや、反省、心に刻んだことは行動で示すですね。

No title

2018年08月24日 09:40

yukiさん、コメント感謝します。

慌ただしく、心の整理もままならず、食事の味も忘れてしまうほどだったでしょうね、
それでも世の中の流れは変わらず、予定は変えられず、一生懸命に時を過ごして
いたのだと思います。疲れもあると思いますが、
忙しさで、気持も救われていたのかも知れません。前を向いて!ですね。

No title

2018年08月24日 09:45

古橋・Kさん、コメント感謝します。

自分自身でさえ思うように行かないのに、外側への想定は勝手な独り相撲ですね。
多くを味わう中で、これもあり、あれもありの心境になりますね。
その中で、自分自身を向上させて行くのですよね。
今を悔いなく一生懸命・・・心してます。

No title

2018年08月24日 09:52

はるさん、コメント感謝します。

静かに過ぎて行く日々は尊い現場ですよね。
対人、出来事の中で、自分自身を知っていく。
動く自分、ざわめく自分、癖欠点を教えられ、自分の成長の課題は、
自分自身を視ていないと解りませんね。
癖欠点が、様々な不都合を呼んでいることを知るべきですよね。
自分自身を徹底的に掘り下げると、雲間から太陽が出てくるのを覚えます。
自分はどうか?で、進みたいですね。

No title

2018年08月24日 10:21

修さん、コメント感謝します。

仰る通り、自分自身の点検を怠ると、人や周りばかりが気になったり、
自分中心の考えが強くなったり、謙虚さや素直さが薄れて、何時しか心が
鈍感になって、理解力も薄れ、気づきも薄れ、写真のピンボケ状態のようになりますね。注意をされたときが一番解ります。即の反応で・・・。
何時も自分を総点検・・・・それが安心への道ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。