FC2ブログ

愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

08月 « 2018年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

カラッと

2018年 06月13日 00:00 (水)


マーガレットホワイト


お天気もジメジメより、カラッとが良いように、人の心も、同じ事。



自分を解放していく毎に、曇りは晴れる。



エゴというカーテンを、開けて行けば良いだけなのに。カラッとするのに。
後生大事に、しがみついちゃって・・・抱きかかえちゃって・・・。



それが中々難しいという。 判っているけど止められないという人は、



本人にお任せが一番ですね。    





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2018年06月13日 05:58

おはようございます。
今朝は早く目が覚めたのでP・Cを開ける時間がありました。
じめじめよりカラットが、好きです。
暗い人の近くに行って、話しかけたりしましたが、話の内容も、批判的で愚痴が多くてその都度話を合わせていましたが、自然に挨拶程度になりました。
自分からカーテンを開けないと、ダメですね。
私も、暗くなりかけてる自分にハッとして、リセットする時が・・・
気をつけます!!

No title

2018年06月13日 06:28

マコさん、おはようございます。 

コメントのお返事、「学んだのなら、学んだらしく…」
心にしっかり頂きます。本当にありがとうございます。

昨日、これまでの自分から1歩進む為に決めた事があり、その事がきっかけで自分がこれまで当たり前にしてた事、感謝が無かった事、自分に理由をつけ逃げていた事が分かり、
なんて自分だったんだ!と思うと同時に、心は本当にカーテンを開けた様にスカっと広がった感じを頂きました。

同じ自分からの脱出!成長の為に成長していきたいから自分を変えていきます☆

今日もありがとうございます♪

No title

2018年06月13日 07:09

おはようございます。
以前の私は何かと暗かったです。色々な出来事が明るさの方へ背中を押してくれました。家族の問題から始まり、職場の対人関係や問題とか・・・
暗かった友人を励ましたり、元気を付けたりしている内に強くなった事や、
大きな問題を解決する為に奔走した事も、吹っ切りのきっかけに。。。
今はクヨクヨしそうになると、お掃除に集中したり、感謝をしていると、
自然に明るくなれます。お掃除は自分も一緒にゴシゴシしている気持になれます。
後のスッキリ感が大好きです。怠けると重くなります。

No title

2018年06月13日 16:50

 こんにちは、マコさま。
 
  カラットしませんね・・・? 天気も自分の気持ちも・・・。
 今月末の東京出張ではっきりするでしょうけど?
 自分の気持ちは決まっているのですが、どこまで相手に求められるのか?
 じっくりと打合せをして決めないと・・・。
 望み通りになればいいのですが・・・?
  ま、あまり考えずに、目の前の事を淡々と処理しますね。

No title

2018年06月13日 20:11

今晩は。
明るい気持で頑張っている時は、身体も軽い感じがします。
嫌だと感じた事を引きずっていたり、思い出して考えてしまう時は
身体が重くなります。心と身体はつながって居ると何時も感じます。
ダラダラしていた後や、何も考えず目の前に集中した後も、全然違います。
毎日楽しい事ばかりでは無いですが、誰かがやってくれると待っている事を
止めてからは、気持が楽になりました。気付いたらカーテンをパット開けれるように、
心の中の湿気を解消して行きます。

No title

2018年06月13日 20:44

こんばんは。
自分の場合は、反省をしないまま流れていると、心に重石が置かれた気分です。
自分を省みる事から逃げていた頃は、何時も何かにイラついていましたから、
エゴは反省が嫌いですね、今は前向きになれますし、自分と向き合うことで
何が原因だったか気づきます。「本人にお任せね」と言われないように頑張ります。

No title

2018年06月14日 07:44

^_^
ここに来ると、、、幸せ^_^

いつも、ご苦労様です^_^

そして、ありがとうございます。

No title

2018年06月14日 08:49

カラッとしていると類は友を呼ぶでカラッとしている人々との縁が導かれる感じがします。構ってほしい人人の気を引きたい人ほどカラッとしてない気がします。自分もカラッとしていないときあるんです。そういう時は大切な人に距離を置かれてしまいます。その苦しさを味わうと、アーこんなエゴいらない捨てちまえということになりスッキリです。スッキリカラッとシンプルに生きたいです。まこさんいつもありがとうございます。

No title

2018年06月14日 21:28

今晩は。今日の気分は湿度99パーセントでした。
こんなじゃダメだと思った1パーセントで、何とか。
いつも理不尽な意見は流せていたのに、6124
虫の居所か?怒りが収まらず情け無い限りです。
この記事を読みながら、ジトジト感が乾き始めて
来た模様です。自分の気分は、自分持ちですね。


No title

2018年06月15日 20:34

大切な御言葉をいつも ありがとうございます!
色々ありますが、本当にいつも励まされて さらに勇気を頂いています。自分の非を認めてカラット生きます!

No title

2018年06月15日 23:11

舞さん、コメント感謝します。

舞さんは、早起きですね・・・。
暗い人って、何となく気になりますものね・・どうしたのかな?
何かあったのかな?と。側に居て上げたくて、話しかけたり、耳を傾けたり、
元気付けたりを、繰り返す内に、なるほど!!これなら暗くなるはずだなぁと。
お互いに心を開くから、理解が生まれますよね。
自分のカーテンは自分で開けないと!ですよね。

No title

2018年06月15日 23:16

らぶさん、コメント感謝します。

何かを吹っ切るときは、心に勇気が生まれますよね。
自分自身を見つめて、誰の所為も無く、自分自身の問題、
課題とすれば、自然に自分自身の原因がハッキリしてきますね。
同じ自分で、同じ場所を行ったり来たり、グルグル廻りでは、
意味ないですね。何処までも輝いて行けるのが人間ですよね。

No title

2018年06月15日 23:22

由美さん、コメント感謝します。

色々な問題や、苦しみ、悩みは、自分自身を前に向かわせてくれますね。
何時までも立ちすくんだり、立ち止まっては居られないから・・・。
問題解決のための奔走は、余分な事は考えず、真剣になりますものね。
>クヨクヨしそうになると、お掃除で、ゴシゴシ・・・
同感です。ピカピカした後味は、スッキリしますものね。
思い悩んで居るよりも、その気一つで世界が変わりますね。

No title

2018年06月15日 23:28

yukiさん、コメント感謝します。

yukiさんにとって、今は正念場ですか?
在る意味、今まで一生懸命歩いてきたのだから、お任せ!の気持も大事ですね。
悩んだからと、考え込んだからと、ジメジメしたからと、何かが変わるか?
と言えば、そうでも無いですものね。
お任せ、お任せ・・・今までに感謝を送って。

No title

2018年06月15日 23:52

カエデさん、コメント感謝します。
コメント返しを打っていたら、突然P・Cのご機嫌が悪くなって・・・
しばらく放っておきました。仰る通り、心と身体は一体ですね。
心の姿に敏感に反応するのが身体ですものね。
感謝は癒やしだと、何時も感じます。
誰かがやってくれるだろう、誰かがやってくれても良いのに。は、疲れますね、
待つより、自分からですね、成長しますし、答えも早い。
心も身体もカラッとですね。

No title

2018年06月15日 23:56

佐々木さん。コメント感謝します。
本当にエゴは反省が嫌いで、言い訳、弁解、何かの所為が好きですね。
逃げたところで、待ち伏せされているのに・・・
反省は力ですね、自分を見つめる人は強いですね。
愛からの「貴方の勝手、貴方にお任せ」は、嫌ですよね・・・

No title

2018年06月15日 23:57

(^_^)さん、コメント感謝します。

ありがとうございます。
頑張って下さいね・・・真っ直ぐが好きです。

No title

2018年06月16日 00:03

けろ太さん、コメント感謝します。

色々な人が居ますから、学べますし、鍛えられますね。
コピーのような人ばかりだったら、学びなど出来ませんものね。
かまってちゃん。自分カワイソウ、自分は大変。自分自分でいっぱいの人は、
何かがあると、逃げたり、もろいですね。ポキンとしちゃう。
だからこそ、素直に、自分を鍛えて行きたいですね。
感謝ですよね・・・。何時も自分のチェックをして、明るく強くですね。

No title

2018年06月16日 00:09

神田川さん、コメント感謝します。

心の湿度99%でしたか。それは、身体も重かったでしょうね。
理不尽さを、心に入れてしまうと、中々出せませんよね。
学びを頂き、踏まえを頂き、自分の把握に頂き、心に節を作って。
竹は中々折れません。節があるからですよね。
自分の湿度は、自分で解消して、カラッとですよね。

No title

2018年06月16日 00:12

水芭蕉さん、コメント感謝します。

そうですね。色々あるから、色々学べる。
自分を反省する現場は、無駄にしたくないですね。
素直さは、大きく向上できますね。