愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

虹の架け橋

2017年 08月18日 21:20 (金)

KO3A3681_convert_20170812145625.jpg


愛と愛は虹の架け橋。



思いやりも、優しさも・・・。



生き方が、心の姿が、虹を掛け合い、縁をつなげる。



素晴らしい架け橋は、消えるどころか、益々に輝いて行く。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月19日 01:08

大きな虹ですね。
空に架かる虹は希望や夢を表すと聞いています。
心の中にかける虹の架け橋は、なるほど・・・愛や思いやり。
掛け合う虹の橋は、生き方とか,心の波長で繋がり合うのだと感じます。
今を大切に生きる事を、しっかり学んでいます。

No title

2017年08月19日 08:35

虹は自分を主張しないけど、壮大で、太陽と大気の恩恵を素直に受けてどしっと存在しますよね。清らかで美しい。すがすがしい。軽やかさがある。自分からの架け橋はそうあれるように今を生きます。まこさんいつもありがとうございます。

No title

2017年08月19日 08:44

おはようございます♪
素晴らしい虹ですね🌈輝いてます★
マコさんのお言葉を読んで心ジンとしました。
今の自分は大切な縁の方と愛の虹の架け橋がちゃんと出来ているかな?‥こんな風に強く光輝く様な自分の生き方でありたいとしみじみ心に、頂きました。
マコさん、いつもありがとうございます❗

No title

2017年08月20日 08:28

おはようございます。

天空に架かる虹は素敵です。
>生き方が、心の姿が虹を掛け合い、縁をつなげる。
本当だな〜と思うことばかりです。
自分自身のマイナスとプラス。マイナスを認めなければ消えはしないです。
先日まで捕らわれていたことがありました。自分の問題なのに、
誰かの所為とか、周りに原因の責任転嫁をしようとする自分にハッとしました。
これではいつまで経ってもスッキリなんてしない。潔く認めたとき、
心の中が大きな荷物を降ろしたような気持になりました。
スッキリ生きて行こうでした。
私の生き方をしっかり歩みます。

No title

2017年08月21日 12:03

こんにちは。

〝生き方が、心の在り方が、虹を掛け合い、縁をつなげる”のお言葉を心の中で繰り返していると、うわべだけ、見せかけ、形だけの縁は あばかれ もろく崩れてしまう事を色々な人とかかわっていく中で つくづく思います。
本当に見えない心の世界が本物 実態だと学びをいただいています。そして自分は私の為を思って 私のいたらないところを教えてくださる方に対して真剣に、感謝で生きてきたのか、虹の架け橋を掛け違えてしまっていないか反省の今です。
いつも本当に大切なお言葉を ありがとうございます。

No title

2017年08月21日 13:54

こんにちは。

人の生き方、物事全て人間関係も含めて、捉え方で繋がる猿が異なること、
正に痛感しています。
尊敬する先輩の生き方が長年私にとってのお手本ですが、忍耐然り、
思いやりも自然で、行動力には頭が下がります。教えられる事ばかりです。
口先だけ、講釈、机上の理論を得々と並べられても、ハートには来ません。
よく、自分の運命が悪いとか、何故自分はこんなに上手く行かないのかと、
外の所為を並べ立てる人がいますが、その人を見ていると、なるほどです。
現実は正直です、テストでもあります。自分をしっかり視ていきます。

No title

2017年08月21日 17:05

 こんにちは。 マコさま。

 虹が綺麗ですね。虹が二重になっているのかな・・・?
  虹を最近、見ていないような・・・・?
  最近、忙しくて、目の前の事に集中していたせいか、下を
 向いてばかりだったのかもしれませんね。
  たまには、背伸びして上を向かないといけませんね。
  「ふっと!」ため息ついて、また頑張ろう・・・!
 

No title

2017年08月21日 19:09

こんばんは。
職場も、家庭も、特に人間関係では、勉強になることばかりです。
色々な人がいて、本当に勉強になります。以前は一々に反応してイラついて。
良い縁と繋がるには。自分自身の生き方が大事だと今は想います。
自分自身の心の中がマイナスだと、やはりマイナスと繋がりましたから・・・
遭遇する出来事も、流れも、自分自身が呼び寄せている事を感じています。
心の姿は現実で教えられています。そして心の姿が行動に出ていることも、
周りからも、自分自身も含めて、うなずくことばかりです。
素直にありがとう、ごめんなさいが言えるように、
何時も自分に言い聞かせて、努力してます。

No title

2017年08月21日 19:22

そう言えば、この数年虹を見たことがありません。
以前の事でハッキリ覚えているのは、私が超落ちこんでいた時期、何とか
前を向いていかなければと決意のようなものを感じて歩いていたら、
前方の空に虹が架かっているのを見て、応援されていると感動でした。
反省して、後悔でいっぱいになった後でしたから、元気が出ました。
人は味わいで成長すると云われていますが、何度も挫折を味わうと、
どうして乗り越えて行くか?も見つけられて、ヒントの数も増えました。
自分を正したり,修正したりの課題だらけです。

2017年08月24日 08:38

おはようございます。
自分の心がどうか、生き方がどうかなのに、人に対してあれこれ感情を動かし、愛との架け橋からほど遠くいたのは当然でした。
全て自分がどうあるかのテストが毎日与えられていることをしっかり自覚していきます。
マコさん、いつもありがとうございます。

No title

2017年08月24日 22:06

カエデさん,コメント感謝します。

>空に架かる虹は、希望や夢を表す・・・素敵な事ですね。
心の中に架ける虹の橋は、愛や思いやり・・・やはり素敵ですよね。
掛け合う虹の橋は、生き方や心の波長で繋がり合う。その通りですね。
何時だって、今を大切に生きて行きたいですね。

No title

2017年08月24日 22:10

けろ太さん、コメント感謝します。

虹を見つめていると、大らかに生きたいと想いますよね。
自分から発信しているものを見つめて、良い発信源で在りたいですね。
心汚さず、明るく・・・ですね。

No title

2017年08月24日 22:15

らぶさん、コメント感謝します。

目の前に与えられる、様々な事が、どの様な形であれ、先ずは感謝で受けて、
静かに行動して行くと、見えない力に助けられていることが良く判りますよね。
心素直に、大いなる世界を見つめて、大らかに生きて行きたいですね。

No title

2017年08月24日 22:20

由美さん。コメント感謝します。

不思議ですね。自分の心の中に言い訳が有ったり、理由があったり、
でも、だけどが在ると、心の中はスッキリしませんね。
潔くスパッと認めたとき。本当に心の軽さを感じます。
心の重さ、暗さは、自分自身に原因在りを教えられているんですよね。
自分の心の体重は、軽く軽くがいいですね。

No title

2017年08月24日 22:25

K・Wさん、コメント感謝します。

心の中の方向は。自分自身が決めていますよね。
いつだって、選んでいるのは自分自身だとしたら、やはり、
どの方向を向いているのか。何に影響されているのかを、見つめれば、
自分自身が良くみえてきますよね。そして修正も可能です。
心の安心が一番ですね。

No title

2017年08月24日 22:31

古橋・Kさん、コメント感謝します。

仰る通り、周りの全ては自分自身への教えですね。
古橋さんの身近に、素晴らしいお手本の方がいらっしゃる事は、
幸せな事だと想います。生きたお手本ですものね。
講釈や、机上の論理は。説得力は無いですね。
自分の運命を嘆いたり、自分を不幸の王様のように見せる人がいますが。
文句や愚痴が多く、感謝が少ないですね。
人の所為は一つも無い・・・運命の基本ですよね。

No title

2017年08月25日 05:57

yukiさん、コメント感謝します。

忙しかったり,目の前集中だったり、暑さもあったりで、
中々空を見上げる機会はないですね。
フーと息を抜く・・・息を大きく吐き出す・・・大きく背伸び。
良いですね(*^o^*)・・・私にも必要みたい(笑)

No title

2017年08月25日 06:05

比嘉さん、コメント感謝します。

どこもかしこも、勉強だらけですね。特に人間関係の勉強は多いですね。
心の方向が外向きになって居ると,」自分自身の心の動きが見えません。
一々に反応していることも、影響されていることも・・・。
心の方向を自分自身に向けると、
様々な自分が見えて,コントロールも出来ますね。
仰る通り、ありがとう・・ごめんなさいが言える素直さは大切ですね。
自分に言い聞かせていく内に、自分の一部になって行きますものね。

No title

2017年08月25日 06:13

神田川さん、コメント感謝します。

神田川さんが超落ちこんでいた頃、前向きにいかなければと、
決意に似た状況で歩いていた時に虹を見て、
見えざる世界からの応援だと感動した思い出・・・忘れられないですよね。
本当に応援メッセージだったと想います。
>何度も挫折を味わうと、ヒントの数も増える。
確かに味わいは、自分自身へのメッセージですね。
ヒントの数だけ、心が強くなったのでしょうね。
味わいこそ心の刻みですものね。

No title

2017年08月25日 06:23

修さん、コメント感謝します。

本当に、自分がどう生きるべきか! どの様に進むべきか!
何を学ぶべきか! 自分自身の何が邪魔しているのか!を、
教えられていることなのに、人はややもすると人を指し、人を責める、
きっと、自分自身を逃がした方が楽だからでしょうか?
本当は、苦しみの種を増やすだけなのに・・・、
自分自身に与えられた課題を,明るく感謝で受け取って、騒ぐ己に、
貧弱な己に、渇を入れ、爽やかに生きて生きたいですね。
愛の世界と、大切な人と、虹の架け橋を架けたいのなら、
らしく、爽やかに。自分自身の確立ですものね。
与えられている今に感謝して、気持ち良く!!ですね。

No title

2017年08月25日 08:10

おはようございます。
朝、目覚めてコメント返しを読ませて頂き、うなずきです。

今、私も遠方への出張が相次ぎ,帰ってきたと思えば直ぐ連絡が入りの
繰り返しの状況に何を思う事も、あれこれ自分の心を動かす事も無く、
サッサと行動に入った方がスムーズだと、痛感しています。
このようになれたのも、様々な味わいを、心に刻んできた、
打ってきた杭のお陰だと、事ある毎に、痛感しています。
アドバイスを下さった方の、愛のお陰だと、これ又痛感です。
厳しさも愛と捉え、自分の甘さを根こそぎ抜かれ、感謝そのものです。
虹の架け橋・・・今の時代の重要な意味を教えられている感じがしました、
神様に感謝しか無いです。
自分自身の生き方次第・・・結果もも生き方の中間発表、外の所為は無い。
自分に言い聞かせ,愛を学んで、静かに、力強く歩いて行きます。
教えられている全てに,感謝です。
心にかけた虹は、消えるどころか,鮮明さが増しています。
どうしても一言伝えたくて、コメントしました。

管理人のみ閲覧できます

2017年08月25日 08:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017年08月25日 09:37

T・Mさん、コメント感謝します。

この時代、時期は、今までに無かった流れを感じています。
天候も、自然界の変化も、今までに無い流れの現実は、
逃げるわけにはいかず、逃げようとも思わず、静かに歩むのみですね。
自分自身の味わいを刻んできた年月は無駄では無く、深い感謝です、
感謝で、静かに為すを為すですね。
>結果は生き方の中間発表・・・そこからどうするか?が問われてますね。
捉え方一つで、災い転じて福となりも、在ります。
私も、様々な流れを静かに受け止め、
大いなる愛と虹の架け橋を架けれるように今に生きます。

No title

2017年08月25日 10:17

鍵コメさん、コメント感謝します。

仰る通り、神様を信じ、行動している人は強いですね、
ブレも無いし、一貫した筋道を守っています。
自分の気分や都合でコロコロ変わったり、言い訳を繰り返したり、
自分のエゴが強い人は、信頼も薄くなってしまいますものね、
時間はどれだけ有意義に使っているか?
自分がやらない理由に影響されているのか?を見ないといけないですよね。
積み重ね・・・何を積み重ねているのか?ですよね。

管理人のみ閲覧できます

2017年08月26日 17:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017年08月28日 14:42

鍵コメさん、コメント感謝します。

人は簡単にごめんなさいを言ったり、泣いて誤魔化したり、自分の反省を
伝えた証明にしたいのですが、実は本当のごめんなさいには、
心の痛みが伴って、自分自身の行動に変えて行くものなのですね。
言葉より、行動で示していったとき、その変化は自分自身も相手もきっと
納得して下さるはずです。愛を頂いている感覚は応える行動に、
変わって行く力があります。頑張って下さいね。