愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

次々と

2017年 08月06日 10:00 (日)


エジプト紫陽花_convert_20170805142347




次々と・・・次々に・・・。



様々な出会い・・・様々な出来事が・・・。



そこに、どんな自分がいるのだろうか。



どんな自分で居たいだろうか。



静かなる挑み。



今に生きる。



自分に勝つも負けるも、自分。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年08月06日 15:55

今、
訪問して、更新されていて〝嬉しい〜〟でした。

ホントに、様々な出来事や、人間関係が次々にです。
意識していないと、感情のままに表現しそうになったり、
心が乱れそうになったりで、ストップをかけるときがあります。
目標としていた自分が全く居なかったりして、後からシュンとします。
体験を重ねていても、突発には心に波が立ちます。
最近は本当に落ち着きが大切だと・・・現実と向き合う落ち着きが必要だと。
私もそろそろ、自分に区切りを付けたいです。

No title

2017年08月08日 06:07

マコさんおはようございます。
マコさんの所は台風大丈夫ですか?
私の所は久しぶりの直撃でしたが、勢力も小さくなっていたお陰様もあり、無事何事もなく通り過ぎてくれました。すべて神様に感謝です。
人との出会いの中で、出来事の中でホントに学びが沢山あります。でも、本当に学びと頂いていないと、相手や出来事の変化に自分自身まで直ぐに変化していた事を思います。
昨日も、ある事を通して人の姿から、こういう時本来なら違うよな〜を感じた事がありましたが、だから何?と自分に、私は私のある方との約束だけを守るだけ!と心に行動してると相手は関係ない感覚でした。
本当にどんな中でも自分がどうしているか?だと、私は私のやるべき事がある!今、それが、私の力の源です。
しっかり、学んで自分を鍛えます(^^)/

新しい記事、本当にありがとうございます!

No title

2017年08月08日 11:08

こんにちは。

本当に次々と予想がつかない事がやってきますが、しかしその種を自分が蒔いているのだなあとつくづく思います。自分ができていない部分の修正の為に神様が下さっているのに、感情を出したり 本当に自分が情けなくなります。こんな自分に勝つ為に、〝静かなる挑み”のお言葉を今に打ち付けていこうと思います。
いつも大切なお言葉をいただき本当に有難うございます。

No title

2017年08月08日 12:59

こんにちは。
最近、人との対応が増えたり、普段は味わえない現場で思ってもいなかった
とっさの出来事の時に教えられる事ばかりです。
他人様の姿や言葉もそうですが、自分自身がとっさの時、いざの時、思いがけないとき、
その時の自分はどうなのかを見つめてみれば、未熟さばかりです。
やはり落ち着き、心を配るとは、集中であることも教えられました。
静かなる挑み・・・とても深い意味を感じました。
次々に新しい体験が待っていた感じがします。気を抜いていたら見逃します。

No title

2017年08月09日 06:28

おはようございます。

最近になって次々に。知り合いの方、子供の頃お世話になった方、
私の友人のお母様が天国に帰られて忘れて居た思い出がふとした景色から想い出され、
なつかしい気持になりました。お別れの時、心の底からしっかり感謝が伝えられて
良かったです。(私も大人になっていかなければ)と、
本当に久しぶりに会う人達を見て、私を見直したくなりました。
日々自覚をしっかり持って過ごします。
 

No title

2017年08月10日 06:21

おはようございます。

不思議なことに、自分なりに目標を掲げて(ちいさなことですが)
進んで居るとそれに関した出来事やふれ合いが起こって来ることです。
避けたい逃げたいと思って居た相手と頻繁に会ったり(笑)
プライベートでも、メリハリを付けるつもりが、なんやかんやの誘いに・・、
行ったところでパターンは同じ、自分が同じだけだった(恥)
こういう具合に、目的に向かう事は、ぶつかって行くことだと感じ、
変えたい自分を変えていく。所詮は自分自身だからと、強気です(笑)

2017年08月11日 09:28

常に自分をしっかり見ていないと、他人事で終わらせてしまったり、人への批判だったりとさんざんやってきました。
自分はどうなんだ!どうしてきたんだ!と自分を見れば、反省をいただいたり、恥ずかしさを知ります。 神様がいつも自分のためにくださっていることをしっかりと受け止めていきます。
マコさん、いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

2017年08月12日 03:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年08月12日 11:19

 マコさま、こんにちは。

 新しい記事のお言葉を頂いて、早、一週間。
 ほんとに「時」の流れの速さを感じます。
 
 台風一過のあとも、“次々と・・・次々に・・・。”のお言葉通り、“様々な出来事が・・・。”

 そこに居た自分。 心中は、“静かなる挑み。”とは言えない自分でした。
 
 “今に生きる。” ほんとに、生かされ生きていること忘れ、生かし主を心から離していては、静かなる自分でいられるはずないです。
 もっともっと、お言葉通り、“今”に、意識合わせて、神様に謝感、感謝を示して生き直しです。
 
 いつも、いつも、まことに、ありがとうございます。

No title

2017年08月13日 09:34

由美さん、コメント感謝します。

このままではいけない・・とか、自分自身を変えたいとか・・・
その為に、次々とテストが来ているのですね、
こうありたいのに・・・現実の自分は・・・
落ち着いて現実を見れば、対応は違って居たのに・・・等々。
後悔の中に、反省の中に、教えられる自分自身。
自分自身の向上に常に向かうには、人を責める前に自分を見つめる事が、
どんなに大切か!ですよね。心も楽ですね。

No title

2017年08月13日 09:43

らぶさん、コメント感謝します。

被害に遭った地域のことを考えると、本当に明日は我が身、
静かに祈りのみですよね。

毎日の生活の中でも、同じような現場が次々に与えられますが、
自分自身がその現場の中で、どうしてきたのか?どうして行きたいのか?
自分自身の決意、自覚はどうなっているのかが問われていますね、
後悔は心の痛み、情けなさで刻まれるものですが、
その杭も日々深く、強くなって行って初めてぐらつかない杭となって、
自分自身を救ってくのですね。
決めた事。約束は、守って行きたいですね・・・。

No title

2017年08月13日 09:53

K・Wさん、コメント感謝します。

全世界共通の「幸せになりたい」の根源は、自分自身の確立ですね。
幸せの基準はそれぞれですが、やはり心の安定が一番ですね、
その為には、与えられる現実というテスト現場で、一つ一つクリアーして
行く事しか無いですね。
自分自身の覚悟は簡単に口先で語るものでも無く、アピールするものでも無く。
静かなる挑みですよね。それが力にもなって・・・。
お互いに、神様に感謝で生き通したいですね。

No title

2017年08月13日 09:59

さぼてんさん、コメント感謝します。

心の世界と現実は、引き合っていますよね。
自分自身の成長の為に、宇宙神法は回っているのだと感じます。
自分はどうか、どうして行くか、何が間違っていたのか、何が未熟だったのか、
自分自身の追求が新たなテストを下さいますね。
噓だったら、口先だったら、変化の無い現実。
文句から感謝に変えただけで、現実が変わって来たという方も居ます。
やはり自分自身の生き方次第ですね。

No title

2017年08月13日 10:04

比嘉さん、コメント感謝します。

仰る通り、私も最近何名の方とのお別れが・・・感謝しか無かったです。
そして久しぶりに会う方々の姿を見て、現況を聞く中で、
様々なお手本を頂き、自分自身を深く見つめられる現場ばかりでした。
私も、自分自身にしっかり区切りを付けたいと痛感している日々です。
静かな挑みの実践です!!

No title

2017年08月13日 10:40

古橋・Kさん、コメント感謝します。

仰る通り、命も、心の世界も神様と繋がっていますね。
自分自身が心で決めたこと、反省した事は、本当ですか?のテストが、
必ず、現実の中で与えられますね。不思議ですが、つながって居る証明。
現場現場で、自分をしっかり見つめて、マイナスはトコトン認め、
前に向かっていきたいですね。
自分次第・・・その強気はいいですね。

No title

2017年08月13日 10:46

鍵コメさん、コメント感謝します。

自分自身お心の中に刻んだ事は、後悔で有れ、懺悔であれ、本物は消えたり、
忘れたりは無いですね。そして生きて行く力になってくれます。
だからこそ本当の成長、向上に繋がっていくのだと想います。
自分が少しでも言い訳や、言い分や、自分が大変、かわいそうがあると、
どうしても自己保存に入ってしまって、自分自身が見えなくなってしまいます。
決めたら実践の持続。己の輝きも、成長も静かなる挑みで・・・。

No title

2017年08月13日 10:51

ハリーさん。コメント感謝します。
コメント返しの順番を間違ってしまって、ごめんなさい。

本当に日々はあっという間に過ぎてしまいますが、
心に刻んだり、学んだりしないまま生きるのも、しっかり学びを刻んで行くのも、
たかが一日、されど一日で結果は大きく出ますよね。
自分自身の言い訳、正しさは、己を貶めるだけだと知れば、
サッサと素直に、潔くマイナスを認め、前に向かっていくことですよね。
同じ自分じゃ居られない・・・ですよね。

No title

2017年08月13日 10:56

はるさん、コメント感謝します。

はるさんの生きる目的は何ですか?
そして、その目的は魂からの、真実のものですか?
真実一路という言葉がありますが、現実は毎日変わって行く中で、
自分自身の目的は一つなら、目的と行動の一致ですよね。
現実の中の自分をしっかり視て、改善改革も自分自身で・・・。
静かなる挑み・・・静かな力が沸いてきますよ!!
浅瀬に生きていたら、深いところの素晴らしさは見えないままですものね。