愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

呼び寄せ

2017年 06月06日 02:16 (火)

DSC_0214-1_convert_20170514171822.jpg



呼び寄せの法則・・・意識するものが磁石となって、呼び寄せる。



微笑みが微笑みを・・・優しさが優しさを・・・感謝が喜びを。




どうせなら、微笑めない種は蒔かないで、微笑める種を今の中で蒔こう。



全ては己の幸せへの打診・・・素直に幸せの方向へ自分自身で向かおう。
悲しみも、悔しさも自分への幸せの打診・・・強く、明るく。
大いなる愛の鍛えには、形の違った愛もある。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年06月06日 07:54

おはようございます。いつも温かな勇気になるコメント返しをありがとうございます。
今日のお花の写真にエッ!本物?でした。
笑ってる、輝いてる素敵な可愛いお花ですね。
お花は只、只、素直に咲いている、だからきれいなんだな!と、実感です。
「呼び寄せ」に納得です、嫌な事を言われて、何時までも心の中に残していると、
心も重く、段々と怒りのような感情に変わって来て、相手への批判になって来て、
そこからの出来事も、何故か心が重い出来事に遭遇したりします。
(自分を鍛えてくれていたんだな)と思いを切り替えると、心が軽くなり、
嫌な言葉に弱い自分に打診されていたのだと、今ハッキリとうなずけました。
私が嫌な事は人様にはやらなければ良いだけのこと、
呼び寄せを意識して今日から生きて行きます。

No title

2017年06月06日 11:14

こんにちは。お花が何ともきれいです、可愛いです。明るさの集団みたいです。
見ているだけで心を明るくさせて頂けます。
短気ばかり起こしている人は次々に怪我、病気のパレード。
文句ばかり言っている人は余り楽しい事が無いみたい。
批判ばかりで自分を棚上げしてその人が明らかに原因なのに決して認めない人は
信用が無くて、周りにはお手本ばかりが揃っていて勉強になります。
嫌な顔もせず、黙って仕事を熟して居る人は、パワーもあり、信用もあり。
こういう人になりたいと、良いお手本の人も居ます、
呼び寄せているのは自分自身だと、ハッキリ解ります。
そして、忘れて居たことを今日のブログで再度強く打診された感じで感謝です。
ありがとうございました。
自分も誰かのお手本、どんなお手本なのか?分析です(笑)

No title

2017年06月06日 13:01

こんにちは〜♪♪♪
最近は外に出ている時間が多くて、お昼休みは外周りの途中でした。
呼び寄せの法則は、知って居ます。
勝ち気な私なので、自分に負けないで、明るく頑張って来ました。
心で泣いても笑顔はバッチリ。お陰で心が強くなれました。
辛いときほど、明るく目の前に集中していると不思議に辛さが吹っ飛び、
目に見えない何かに包まれたような感じになります。良いことにも出会います。
こんな事でめげるなと自分にファイト!!です。
営業に変わってからは新しい出会い、勉強があり、厳しいけれどやり甲斐があり、
疲れがほどよい快感です。プラスを呼び寄せて行きます!!!

No title

2017年06月06日 14:38

こんにちは、毎日訪問してまして今日は更新されていてラッキーでした。
先ず先に感じた事は、自分自身の中味が現れの世界を作っているのだと云う事。
注意をされたとき、先ず否定された、文句を付けられたと受ければそこから一歩も前には進みません、反対に自分に教えてくれた有り難き事と受ければ、原因探しも出来て、
そこから何をするべきかも見えて来て成長につながります。
運命の運び屋は自身だと入社時に聞きました。改めて心して生きようと思いました。
写真はプラスの花たちのチームに見えました。

No title

2017年06月06日 23:29

こんばんは。
確かに呼び寄せは有ります。
腹が立ってイラついていれば足をぶつけたり、失敗をしたり、面倒な状況に出会ったり、正にイラつきがイラつきを呼び寄せます、こちらの状態と同じ波長で、繋がるのだと痛感します。素直に反省したり、余分は思わず、良い勉強をしたと流したときは、
物事がスムーズに運ばれたり、正に天の目撃は腹の内とつながって居るかの如くです。

No title

2017年06月07日 07:58

 おはようございます。マコさま。

 ”微笑める種を蒔こう・・・。” 
  畑に種を蒔いても、この水不足・・・。
 ジョロで水をいくら与えても、なかなか発芽しない。
 中には、全く発芽する様子がないので、掘り返してみると
 そこに種が無い・・・? なんてこったい・・・。
 いくら待っても、発芽しない訳だ・・・。

  そんなことも、人生にはありますよね。
 でも、負けずに”微笑みの種”を蒔き続ければ、必ず、大輪の花が咲き、
 笑顔になれるよね。
  
  幸せを呼び寄せよう・・・。

No title

2017年06月07日 15:02

一緒に働いてる人が嫌な目にあってるんじゃないかと、自分だったらああいう事されたらいやだなと思ってその人を助けようといろいろやってみたり、イライラしたり、自分の感情を結構汚してました。でも冷静に客観的にいると、私が勝手にその人は嫌な目にあってるんじゃないかと思って、自分の中にイライラを呼び寄せただけで、その人はそんなに嫌だと思ってないなということが良く分かりました。かえってそれを望んでいるのかもと感じました。分かったら、ただのおせっかいだったということが良く分かり、それと同時に自分がすごく楽になりました。微笑めない種は蒔かない。本当にそうですね。自分の感情でめくらになると、本当に怖いなと感じさせてもらいました。有難い現場です。頑張るぞ。

No title

2017年06月08日 19:18

マコさんこんばんは☆
一番下に書いて下さっている、小さなお言葉に私は勇気を頂いています。
今、家族を通しての味わいも‥考えられない相手の心なき姿も本当に、神様ありがとうございます!で、自分がより神様と強く繋がる時を頂いているんだと感じています。神様を離したらきっと今の自分の心は真っ直ぐ立っていられないと強く感じ、マコさんが下さっている様に今、自分に頂いている事は「幸せへの打診‥」と心に強く前に歩きたいです!
マコさん本当にいつもありがとうございます^_^

No title

2017年06月13日 10:52

由美さん、コメント感謝します。

お花の可愛さを感じて下さって嬉しいです。
お水をやりながらいつも元気をもらってます。ファイト!とかけ声も。
本当にそうですね・・・人様のマイナスな言葉や態度が心に残ってしまうと、
尾を引いてしまってそこから様々なマイナスを呼び込んでしまいますよね。
一番は自分自身の心が重くなったり暗くなったり・・・。
受け取り方を切り替えるだけで、自分の学びに頂いたと強く思う事で、
サッパリしますものね・・・。プラス転換で爽やかに過ごしましょうね。

No title

2017年06月13日 10:57

カエデさん、コメント感謝します。

明るさの集団のようなお花・・・ホントですね。

周りにはお手本や教えがいっぱいですね。
生き方のお手本、心の在り方のお手本、受け取り方のお手本、
そのままでその人が現実を呼び寄せている事を表していますものね。
本当に勉強させられます。
良きお手本になって生きていきたいですね。

No title

2017年06月13日 11:03

奈々さん、コメント感謝します。

明るい奈々さんが営業デビューですね。おめでとうございます。
奈々さんのような方が外回りでしたら、出会う方々も嬉しいはずです。
仰る通り、辛いときほど、顔で笑って心で泣いて・・・ですよね。
笑顔で目の前を集中していると、心の中の涙も晴れて行きますものね。
このお陰、あのお陰、プラスもマイナスもお陰につなげて・・・。
奈々さんの明るさはきっと成績アップですね。

No title

2017年06月13日 11:09

神田川さん、コメント感謝します。
お久しぶりです。
>自分自身の中味が現れの世界を作っている。仰る通りですね。
注意が一番人の実体が解りますね。言い訳に、言い分に、反発に直結の人は、
注意する側の愛情が解らないのだと・・・だから繰り返す。
反省にも口先から、本気から様々有りますが、素直さが表れますね。
自分の運命の運転手は自分自身・・・お互いに心に刻んで・・ですね。

No title

2017年06月13日 11:14

古橋・kさん、コメント感謝します。

仰る通り、引き寄せ、呼び寄せの法則こそ、神法だと思います。
腹の内から目撃されて人生を形作っていますものね。
イラつき、短気、邪心は、次々に楽しく無い現場に遭遇したり・・・。
心ニュートラにして、目の前に心を込めていると、波長が変わって来ますものね。
自分次第・・・実感です。

No title

2017年06月13日 11:23

yukiさん、コメント感謝します。

この時期、様々な種を蒔きましたが、成長も中々大変ですね、
お天気やら、どこからか?野良猫ちゃん達が、
美味しそうな柔らかな芽を野菜代わりに?ショックですがまっ!いいかっ!です(笑)
人生も同じ、思い通りにならない事の連続は、
学びの種ですね。
その種をしっかり心に植え付けて、
何時か大輪の花を、美味しい実を実らせる為に、めげてなんか居られないですよね、
自分の人生を、しっかり歩む・・・お互いのハートを大切に。

No title

2017年06月13日 11:34

さぼてんさん、コメント感謝します。

仰っている気持ちが良く分かります。
自分だったら嫌だから、何とか助けになればとか、困らないようにと
アドバイスしても、本人は一向に聞き入れてないと解ったとき、
ショックを受けますが、お節介だったんだな!と潔く自分は認めてしまえば
スッキリですね・・・思いやりだったのなら、心痛む必要はありません。
それぞれの考え方で、受け取り方で生きていますものね。
明るく勉強を頂いた事に感謝シテ・・・。

No title

2017年06月13日 11:42

らぶさん、コメント感謝します。

温室育ちじゃ、自己中になってしまいます。自己中は悲惨なる孤独に向かう。
様々な人間模様を見せられて、感じて、痛みも味わって、
立ちあがれないような出来事も、何より神様の愛を感じて、大いなる愛を信じて、
「神様ありがとうございます」と強く響かせ生きていると、
目に見えない力が働いて居ることを感じますよね。
自分自身が引き寄せていたことも教えられ、自分自身の不要の断捨離です。
お互いに、自分自身の安らぎに向かってd(^-^)ネ!。

管理人のみ閲覧できます

2017年06月22日 08:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2017年06月24日 08:56

鍵コメさん、コメント感謝します。

このところ、時間が足りない感じの毎日です。あっという間の一日、一週間。
小林麻央様が天国に帰られましたね。
自分の事より周りに心を配り、愛を配り、素晴らしい方でした。
何処かの雄叫びヒステリー国会議員とは正反対、よくもあの様な忍耐も
統制もない低次元の人が国民の代表に座っていたものだと・・・。
人は、どう生きたか・・・ですよね。
今に精一杯生きていきましょうね・・・お互いに自分にガンバ!!で!