愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

神様に感謝

2017年 05月28日 00:00 (日)

orange-r_convert_20170514172331.jpg


人生の学びを頂き、味わいを頂く事に感謝感謝。



どんなに辛くても、悔しくても、悲しくても、感謝感謝。



一寸先が闇であれ、光であれ、地図も予告もないのなら、



感謝で乗り越えて行く・・・挫折の中で、意気消沈の中でも。



今を明るく一生懸命・・・感謝で越える自分の坂、幸せへの坂。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月28日 22:31

本当に何事も自分を見つめるきっかけになるから感謝なのに、自分の思い通りになればにこにこ。思い通りにならなければ嫌な顔。ちっちぇー自分が情けない。情けなさを知る現場に感謝。嫌な自分をやらないだけですよね。明るく一生懸命明日も頑張ろう。まこさんいつも本当にありがとうございます。

No title

2017年05月29日 07:36

おはようございます。

きれいなバラの花ですね。
全ては神様の愛だと聞いています。大きな悲しみを味わっているときには、
感謝までたどり着くのには長い時間が必要だったのは事実でした。
大きな裏切りを受けたときも、その頃は全てを信じたくないほどになりました。
今は、自分の為に頂いた事だったと、感謝です。
私の心を強くしてくれたのも、人の気持ちが理解できるようになったのも、
どちらかというと、良い事より、心が痛んだことからだったように・・・
あのお陰だったと思うことで感謝につながって居ます。

No title

2017年05月29日 08:06

おはようございます。
昨日は朝から夜遅くまで、友人と私の部屋とか台所とかペイントに明け暮れました。
心が折れていた頃を想い出す度に、今の幸せを感じます。
苦しみのどん底のように感じていた頃、「来年まで一生懸命生き抜こう」と、
誓った事で勇気になりました。その一年は今でも忘れず覚えています。
感謝は喜びを連れてきてくれます。自分の心次第を実感しています、


No title

2017年05月31日 16:07

こんにちは。
綺麗なバラですね~、バラのいい香りが漂ってくるようです。

本当に何がどうであれ、今こうして生かして下さっている神様に感謝しかないのだとつくづく思います。
本当に一寸先は闇、神様にしかわからない、自分の寿命も何もかも、、、だから命をいただいている今に一生懸命しかないんだ!と自分に喝を入れなくては!! 神様への感謝の中で 常に平安を感じていられる自分でありたいです。

No title

2017年05月31日 18:57

こんばんは。
気分が良いことや、都合が良いことには感謝出来ても、辛いことや、厳しい事には、
人の所為にしたり、環境や条件の所為にして文句でした。嫌いな人も沢山居ました。
社会に出て、家庭を持ってからは私自身がいかに何も知らない人間だったかを
これでもかと言うほどに体験して、恥ずかしさで成長しました。
感謝を忘れると心が何処か違います。杖だと感じています。

No title

2017年06月01日 09:21

マコさんおはようございます。
本当に綺麗な薔薇です。色がまたなんとも言えない美しさです。
もう、6月に入りました‥あっと言う間に半年‥‥この時の流れの速さに本当に自分自身がこの命をどう生かしていたか‥振り返らされています。
「神様に感謝」‥本当にいろんな出来事、出会いも、神様に感謝の出来事ばかりです。でも‥自分の実態は心騒がしてしまう方が先にたち、そんな自分に感謝を忘れてるぞ!と反省する事も沢山‥‥
今、感謝で生きてるか⁉自分を視るとよくわかります‥。
どんな事も神様に感謝!しっかり自分の中に置いていきます♪
いつも、本当にありがとうございます!

No title

2017年06月01日 22:12

こんばんは。
今日の出来事でした。
他の企業から転職してきた後輩ですが、何かにつけて言葉を返し、理屈が多く、
失敗こそ勉強なのに、自分は悪くない、自分はしっかりやっていたの姿に加え、
注意をどうも否定されていると受け取るのか被害者意識も強く、
何とか芽を出したいと願っていたのですが、本人のマイナスを認めない以上
何も言う必要がなかったと、自分に修め、この縁も自分にとって有り難い猿
だと感謝しました。昔なら一喝で終わっていただろうと、これ又感謝でした。
周りによって育てられている様々に感謝すると共に、
素直さはいくつになっても必要だと痛感させられました。

2017年06月03日 16:51

 マコさま、こんにちは。
いつもほんとにありがとうございます。

 コメント返しの中のお言葉、“自分自身を視つめる。そこから・・・・・何かや誰かの所為にしているほど、無駄な時間はありませんものね。”
 のお言葉が、いきずいています。ありがとうございます。

 また、コメントが遅くなりました、ご容赦下さい。

 “神様に感謝”のお言葉には、しっかり自分と、向き合う時間を頂きました。

 口軽く、感謝と言えないこと感じます。
 神様に、生かされ生きていること意識すれば、すべては自分の為の愛でしかないこと、視えてきます。
 だから、神様を忘れて自分流に生きてしまった年月に、ただ、ただ謝感の思いです。
 だからこそ、神様を意識して、目の前の自分の坂を、感謝で乗り越えて生きたいです。

 お与え頂きます“今、目の前に、明るく、心込め一生懸命、努めます。

 いつも、ほんとに、ありがとうございます。

No title

2017年06月05日 23:56

じゅりあさん、コメント感謝します。

毎日の生活の中で、気分や都合の善し悪しでお天気が変わるなんて、
ちっちぇー自分ですよね。色々な場面で自分自身の実体を見せられますものね
サヨナラしたい自分とはサッサとお別れですよね。
明るく。一生懸命生きていることが、心身共に軽くなる秘訣ですよね。

No title

2017年06月06日 00:01

由美さん、コメント感謝します。
由美さんが仰る通り、人生には悲しみ、辛さ、苦しみの連続ですよね。
だからこそ成長も出来て、他人様の気持ちも理解できて、何よりも
自分自身の心が強く、優しく、たくましくなっていけますものね。
お陰様が感謝に繋がって行きますね。
苦しみ、悲しみによって、ハートが作られていくのだと・・・・。
感謝で声津幸せへの道ですね。

No title

2017年06月06日 00:09

カエデさん、コメント感謝します。
朝から夜遅くまで、部屋のペイント大変でしたね。
でも、その大変は喜びに繋がること・・・楽しいですよね。
心が折れた頃、どん底だった頃、「来年まで一生懸命生き抜こう」の気持、
とても良く解ります。「明日まで、来月まで」と、思った事を私も思い出しました。
だからこそ、生きる事は尊いですよね・・・。
ペイントで生まれ変わったお部屋はきっと新鮮でしょうね♪

No title

2017年06月06日 00:13

k・wさん、コメント感謝します。

今年はあちらこちらでバラの花が美しいですね。
家のバラを見てお写真を撮っていく方々を見ると嬉しくなります。
生かされていることを、感じたら、無駄にナンテ出来ませんね。
有意義に、悔いなく、活き活きと今を過ごしたいですね。
感謝で過ごすことが幸せだと感じています。

No title

2017年06月06日 00:18

比嘉さん、コメント感謝します。

小さな囲いの中から、大きな世界に入っていくと、自分自身が知らないことばかり。
一つ一つ体験していく中で、味わいと共に、恥を感じ、踏まえ、
自分自身の成長になって行くのですよね、
恥を感じるからこそ、大きな器になれるのですよね。
子供の一番の先生は親だと聞きます。
謙虚に学んで生きたいですね。

No title

2017年06月06日 00:24

らぶさん、コメント感謝します。

私も感じたばかりです、もう一年の半分が過ぎてしまいますものね。
時は黙って通り過ぎて行きます。
自分自身を少しでも大いなる愛を感じて生きて行けるように、
例え心乱れても、騒ぐ事があっても、必ず感謝につなげたいですね。
その時間が早ければ早いほど、心の軽さも早いですものね。
何があろうと、感謝一念・・・柱にしたいですね。
心の強さは、神様への感謝で。

No title

2017年06月06日 01:17

古橋・kさん、コメント感謝します。

古橋さんのお気持痛いほど解ります。何とか何とかと、相手の成長。
器の広がりを望んでも、祈っても、自分中心、自分が正しい、間違っていないと
言う人は、決して反省がありませんから、言い訳、弁解で成長場面を
自ら失っていくのですね。悲しいほどに情けなさを味わいますが、
自分自身に修める現場でもありますね。その味わいに感謝して、
己自身に刻むことが大切だと・・・。
仰る通り、何歳になっても素直さは持ち続けたいですね。
在る方に聞きました。素直さが一番表れるのは反省だと。
口先では無く真の反省は必ず生き様に表れますものね
お互いに、常に感謝を持って、成長していきたいですね・・・。

No title

2017年06月06日 01:24

はるさん、コメント感謝します。

自分自身を見つめることが、一番重要な事だと思います。
対人関係も、出来事も、全ては自分自身を知る為だと・・・。
神様は絶対なる目撃者であり、法則(神法)でもありますね。
原因と結果の法則、自分から出たものが自分に返る・・・法則。
自分自身を見つめてこそ新しい自分自身の生き方が見えて来ますものね。
気付いたら一直線・・・理屈では無く内面に柱をですね。