愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

羽ばたく為に

2017年 07月15日 00:00 (土)

ちょう_convert_20170514172417



羽ばたくために、力を備える。  



羽ばたくために、焦るのでは無く、怠けない。



羽ばたくために、感謝を底力として・・・。



羽ばたくために、己の内に柱を立てて・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年07月15日 01:14

こんばんは。

>羽ばたくためにの言葉、心に勇気を頂きました。
羽ばたくなんて普段は考えもして無くて、惰性のままに流れている自分のままで、
こんなんじゃダメだと思って居ても自分に甘くて、変えようとしていない。
羽ばたくには、力が必要なのに、内面の柱・・・グラグラしています。
努力ですね。そう言えば昨日有る方が他の方に云っていた
「口より行動でしょ!」を想い出しました。
行動で、持続で行ってみます。

No title

2017年07月15日 08:53

おはようございます!
凄く綺麗なアゲハ蝶ですね♪感動しました。
今日の記事に物凄く前を向く為の光と力を頂きました。何の為の今なのか、自分、今をどう生きるべきか‥
沢山自分の中に響くものがありました。
与えて頂いている今に神様を信じて一生懸命だな!自分の幸せの為に!そう頂きました
今日も本当にありがとうございます(^^)/

No title

2017年07月15日 09:01

おはようございます。
思い切って、羽ばたきたい!!ジャンプしたい!!と思うときが有ります。
過去を引きずっていたり、自分の中味の整理をしてなかったり・・・
心に言い訳が有ったり、理由があったら重くなり、清々しなくて、
潔く自分のマイナスを認めたら軽くなり、明るくなって。
前を向くには、自分のマイナスをしっかり反省だと気づいた事があり、
心の味わいは自分が作っていたことを再確認です。
羽ばたくために、今を一生懸命に生きる。簡単なことのようで難しい、
自分と向き合って持続してみます。焦らないで、怠けないで。

No title

2017年07月18日 02:29

こんばんは。
羽ばたく為に 自分の余分を斬り捨てて軽くしなくては! 重たいと羽ばたけないなと思いました。
己の内に神様の柱を立てて、自分をたたいていきます。いつも勇気づけられ、本当に有り難くおもっております。

No title

2017年07月18日 15:13

御無沙汰してしまってごめんなさい。
最近と云っても、今までの期間かも知れないですが、
人様に対して、あれこれ見えない心を詮索したり、相手の受け取り方を想像したり、
何故?の疑問や責める気持を持っていたことが、面倒だと思う気持ちが
強くなってきて、最近は早く吹っ切れるようになりました。
その分とても気持が楽になって来て、人を変えようとか、変わって欲しいとか、
長い間随分遠回りしていたんだと、痛感することばかりです。
これも羽ばたきになるのかと思いましてコメントしました。
自分の中味を軽くしないと、重量オーバーで羽ばたけません(笑)
文句ばっかり言っている人、反省の無い人は、素直でなくて、
堂々巡りばかりの姿を周りで見せて頂いて、反面教師で、
お陰様だなぁです。

No title

2017年07月19日 02:03

どの現場も今自分何を腹にすえて生きているのかの自分への問いかけと、やるべきことをしっかりやれているのかのチェックを続けることで、自分の心の力が蓄えられるのだと最近痛感します。本当に小っちゃい自分でいたくない。羽ばたけるように地力をつけます。まこさんいつも暖かいメッセージとコメントをありがとうございます。本当にこの心の支えとなってもらっている感謝は、成長した私の姿でお返ししたいです。自分への真剣勝負です。

No title

2017年07月19日 11:23

由美さん、コメント感謝します。

仰る通り、普段の積み重ねが力となりますね。
ダラダラしてればその結果、努力の持続はその結果が必ず証されますね。
口より行動・・・同感です。
輝きも、羽ばたきも、自分次第ですものね。
昨夜、緊急にクーラー工事を知人のために頼んだ相手は、
暑い中目一杯の仕事帰りにも関わらず、嫌な顔一つ見せず、
面倒な、大変な工事にもかかわらず、長時間、笑顔とジョークも混ぜながら、
テキパキと仕事を熟して頂きました。
大手から受注を受けるだけの人柄を感じると同時に、積み重ねてきた強さも
感じました。いざの時こそ、その人の真実が見えますね。

No title

2017年07月19日 11:31

らぶさん、コメント感謝します。

全ては自分の為。どんな事も・・・。
自分の為の人生なら、今を無駄には出来ないですものね。
自分に課した課題を、クリアーする毎に羽ばたいて行けるのだと・・・。
今を一生懸命!!ですよね。

No title

2017年07月19日 11:35

カエデさん、コメント感謝します。

自分を変えたい・・・ジャンプしたい、その時がチャンスですよね。
心の重荷をスパッと下ろすには、自分自身のマイナスを、原因を潔く認めて、
そこから出発していく事ですよね。何時までもこだわってなんかいられない。
カエデさんも、日々持続で力を付けて下さいね。
持続こそ力だと思います。

No title

2017年07月19日 11:39

K・Wさん、コメント感謝します。

失敗するから、原因が見つかり、そこからスタート出来る。
自分の内側を、軽くしていきたいですね、心の中の断捨離。
自分で付けた、溜め込んだ、不要な感情、不要な癖をたたきつぶして、
爽やかな自分に生まれ変わっていくことが、羽ばたきですものね。
自分にファイト!!!

No title

2017年07月19日 11:47

舞さん、コメント感謝します。
お久しぶりです、お元気で何よりです。

舞さんも人様のことで、あれこれ苦しんできたのですね。
自分のことばかりとは違って、人様のことでは、勉強が出来ましたね。
決して遠廻りではなくて、大きな勉強を頂いたから、吹っ切れたように・・
これからは、心を軽くして、自分を見つめて、学んだ事を活かして、
重量オーバーでは羽ばたけないから(笑)
前に向かって、今を爽やかに・・・d(^-^)ネ!。

No title

2017年07月19日 11:58

さぼてんさん、コメント感謝します。

仰る通り、心が外を向いていると、
自分の行動も何処か疎かになりがちですよね、
自分はどうか?の意識がとても重要だと思います。
先ずは、自分自身の確立ですものね。
グラグラしていたら、いざの時に役には立たない。
どんな現場も、今の中でしか出来ませんものね。
愛を頂いていると感じる者は、愛に応えていこうと思います。
どうぞ、力強く、羽ばたいて行く為の力を付けて下さいね。