愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

生きている

2017年 05月06日 02:50 (土)


すずめ_convert_20170326150901


どんな場所でも、どんな状況でも、生きているって素晴らしい。



生かされていることに感謝出来たら、もっと素晴らしい。



どんな条件の中でも、環境の中でも、精一杯生きていくって素晴らしい。



人間だけだよね、こうじゃなければ嫌だとか、注文ばかり付けて文句ばかり並べるのは。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月06日 02:57

本当に生きているって素晴らしいですね。
最近立て続けに天国へ帰った人達を見送る度に、生きている事は素晴らしいんだ!と、
想ったばかりです。
生きている時間の中で、生かされている時間の中をどれだけ一生懸命悔いなく生きれるか?文句なんか言ってられないなぁでした。
明るく感謝して生きていけば良いと・・・。
文句や愚痴は、結局未熟さを表しているんだと、感じています。
シンプルに、ありがとう!!で、スッキリ生きていきます。

No title

2017年05月06日 08:23

おはようございます。
雀の親子でしょうか?仲間達かな?何とも微笑ましく感じます。
動植物は文句なんて言ってません。
与えられた環境、条件の中で精一杯生かされるままにです。
人間は霊長動物なのに、お手本でなければ行けないのに・・・フー〜〜〜
G・Wの中で、手伝いをする中で淡々と動いている内に、楽しくなっていき、
そこに込める心次第で楽しくも、嬉しくもなる事を、強く感じました。

No title

2017年05月06日 10:12

こんにちは。
嫌な事、嬉しい事。苦悩することも生きているからこそ味わえて、
四季の移り変わり、歴史の流れも変化も味わえるのもです。
だからこそ鍛えられて学ばせられて、最近は何時までも若くないことも実感してます。
あの世では修行は出来ないと聞きます。ならばこそ、この世の生きている内の時間は貴いですし、素晴らしいですね。活き活き生きたいです。
残されている時間は解りませんが、生きがいを持って生きたく存じます。

No title

2017年05月09日 12:56

限りある命。与えられている環境。その中で一番大事なものを大事にしてまっすぐ生きていくことの気持ちよさ。心の底からパワーを頂きます。ありがたいです。最近やることが増えていますが、一生懸命黙々とこなせば、スムーズに流れてゆく現実を頂き、大きなパワーを感じずにはいられません。生きてるうちしか出来ない。一日一日を大事にします。ぐだぐだああだこうだい言っちゃーいられないですね(*^_^*)

No title

2017年05月09日 22:47

こんばんは。
G・Wが終わって、通常通りの日常に戻り全てが流れていくことを感じています。
生かされている事を知ったのは、身体で生死を味わったときでした。
自分の力ではない事を、目に見えない力に生かされていることを知って。
自分自身の癖欠点が苦しみを作っている事も、運んでいることも感じます。
最近は嫌だと思う事、辛いと感じる事ほど、有り難いなぁと思えるようになりました。
それが本当の愛かも知れないと受ければ、感謝に変わります。
全ては自分自身の成長の為なのだとしっかり受け止めて行きます!!
今日を大切に。

No title

2017年05月11日 07:23

おはようございます♪
文句ばかりは人間だけ‥そのお言葉が離れませんでした。
何気ない中で自分を振り返る度に、このお言葉と共に改めて感謝で生きてる?と自分にです。
本当にこのすずめの様に、動物達も与えられた環境の中で一生懸命生きてる‥その命を与えて下さっているのは神様を、思うと‥本当に自分の命どう使っているか?でした‥
恥ずかしくも、本当に環境や何かに文句ばかりで生きてきた自分です。
本当にそんな生き方とはさよならです。
命に感謝し、与えて頂いている場所で、一生懸命生きます(^o^)
マコさんいつも、ありがとうございます!

No title

2017年05月12日 10:21

けろ太さん、コメント感謝します。
本当にそうですね・・・天国に帰った人達を見送る度に、
人生の意味を教えられますよね。
どの様に生きたのか、どの様な心で過ごしたのかを教えられます。
だからこそ活かされている今を、一生懸命ですよね。
文句や愚痴は、未熟さの表れ・・・仰る通りです。
感謝で生きれば、悔いがないですね・・・学びも多く・・・。

No title

2017年05月12日 10:25

由美さん、コメント感謝します。
私もこの雀たちを見て、与えられている環境の中で精一杯を感じました。
思うように行かないことを、苦しみだと言っているのは人間だけですよね、
人様のお手伝いをする事に、心を込めていると楽しくなってきますね、
自分のこと以上に、楽しくなったり喜びが多かったり・・・。
有意義なG・Wでしたね。

No title

2017年05月12日 10:29

古橋・Kさん、コメント感謝します。
仰る通り、生きているからこそ味わえる、様々な味わい。
美しいものも、音色も感じられます。
苦しみも、辛さも、厳しさも生きているからこその味わいですよね。
そしてクリアーして行く、乗り越えていく充実感。
活き活きと、生きていきたいですね、
愛を信じて素直に・・・。

No title

2017年05月12日 10:36

さぼてんさん、コメント感謝します。
仰る通り、一番大切なものを見つけたら、一直線ですよよね。
この世の様々な変化、現象、絵柄を素直に受け止めて、自分との勝負ですよね、
人を見て、グチャグチャ、出来事に対してグチャグチャゴチャゴチャするより
自分自身の成長場面を生かして生きたいですね、
仕事の量が増えることは、自分自身の器を広げるチャンス。
黙々と、感謝で行動すれば、本当に驚く流れを与えられます。
心一つですね・・・。

No title

2017年05月12日 10:43

比嘉さん、コメント感謝します。
賑やかだったG・Wも過ぎれば静かな日常が・・・。
仰る通り、自分自身が生きていると想っていると様々な壁が。
生かされている命だと想えば、様々に意味が分かってきますね、
何か嫌な事があれば、人の所為では成長は無いですね。
誰の所為も、何かの所為も無く、自分自身の問題が多いですね。
乗り越えるための・・・。
真っ直ぐな愛。形の違った愛、愛とうければ前に向かえます。

No title

2017年05月13日 06:45

らぶさん、コメント返し遅くなってごめんなさい。
コメント返し中に、急な呼び出しがありまして、そのままその方向に・・・。
日常は、横やりテストの連続かも知れないですね、自分の想定とは違う事ばかり。
一々に反応して居るのは自分の心、文句よりサッサと動く、ですよね。
神様は、「はいどうですか?どうしますか?」と成長テストを下さっている。
常に素直に受け容れて、そのまま行動が、シンプルですものね。
文句は自然に自分の成長にストップをかけ、心を濁す。
そんな自分とサッサとサヨナラして、大きく羽ばたいて行きたいですね。
全てに意味ありと、受け止めて、素直に感謝してですよね。