愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

アピール

2017年 02月22日 00:10 (水)


7_convert_20161211141821


アピール、自慢は、自己宣伝。




黙っていても解るのに・・・黙っていれば宣伝効果倍増なのに。




能ある鷹は、爪を隠す・・・ホントだね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年02月22日 02:44

アピール・・・。
周りにも多くいる、俺がやった、俺が俺がとアピール、
内容を視ればアピールほどでは無い。過大宣伝、過大評価だと感じて他人事ながら虚しくなる。
確かに、黙って動いて淡々と熟している人の方が魅力があるし、流石だな〜と感じる、信頼も強い。昔云われたことがあった「見ている人は見ているよ」と。
そしてその言葉そのままを感じた事も在る。
次々にクリアーして行く強さが欲しい。その為にも静かに行動を積みたい、
この時間、目が覚めたお陰で、新たな決意です。

2017年02月22日 03:38

 マコさま、
 おはようございます。

 また、新しい記事をありがとうございます。
 コメント返しまで、いつも、ほんとにありがとうございます。
 
 “心からの反省”は、“指針”となり、行動となること、改めて、踏まえ直します。
 ありがとうございます。
 
 今日の“アピール”のお言葉、ほんとに、仰る通りを感じました。

 やたら、自慢話をする人と遭遇する事がありますが、まこと、聞き苦しいし、中身の無い人柄まで感じてしまいます。

 そういう人間には、なりたくないなとも感じ、自分の反省に、させて頂いています。

 “今” 自分は、大丈夫か・・? と。
 
 えっ? ひょっとしたら、これも、アピール・・? でしょうか・・?

 「人は、言葉ではなく、行為行動に、その人間性が出ている。」と、大切なお方から、教えて頂いたことを思い出しました。

 黙って、ひたすら、仕事する人の方が、魅力的ですし、心の強さや、“明るさ”までも感じます。
 そういう人間でありたいです。

 今日も、ほんとにありがとうございます。
 また、元気を頂きました。\(^o^)/

No title

2017年02月22日 12:04

おはようございます。
"アピール” は本当に自分がさんざんやってきている事だな~とつくづく思います。 今でもちょっと思い返せば あの事もあの言葉も余分なアピールだったんじゃないか、と反省です。
人のアピールする姿をみては みっともないな~、黙ってやればカブが上がるのに、、とよくおもうことがありますが、自分の事となるとスルーしがちです。黙って天に積む!!と自分に喝!です。
今日も本当に大切なお言葉をありがとうございます。

No title

2017年02月22日 17:31

こんにちは。
たまに自慢話に花を咲かせている現場に遭遇しますが、
自分だけが気分が良いだけで、聞いている人にとってはストレスです。
適当に合わせたり、凄いですねぇと答えますが、自慢が無ければ素敵なのに
と、思ってしまいます。
アピールとか自慢は、自分一人の満足だとも思います。
常に成長して行くにはアピールは邪魔ですね。

No title

2017年02月24日 05:23

おはようございます。
「アピール」…読ませて頂き、本当に自分自身の事だと頂いています…。
余分を言ってる自己宣伝も…本当に自分を見ていないと気付かないでやっている事が山程あると…反省です
言って後悔を感じる事もある中で本当に自慢やアピールは自己満足でしかないと…そしてアピールの裏に隠されている人へ求めている自分の思いは、分かってほしい…という思いまで隠されていたり…
いつも、私に「誰に認めてもらいたいの?」と言って下さるある方の言葉が響きます。
そう。いつも何を心に置いてるのか…神様は自分が何処にいたって、見ていて下さっている…
改めて、神様だけを心に置いていよう!とアピール屋の自分に言いました。
ありがとうございます♪

No title

2017年02月24日 10:58

 私は、お店をやっていますが
ひたすら自慢し続ける方を知っています。
 自慢だけならまだしも、自分を大きく見せるため
嘘までついて自慢する❗

逆にこのかたは、コンプレックスのかたまりだから、
自慢をする。本当にかわいそうな人だなと見ています❗

自慢て言うのは、本人だけが満足するって事なのかなとも
思いますが‼

いい勉強になっています‼

No title

2017年02月24日 12:05

幼いころから、天の神様がちゃーんとみているから誠実に一生懸命明るく生きなさいと親から教わっていて、本当に自分が蒔いた種は必ず実となっていいことも悪いことも帰ってくる現実を味わって、おかげで人にアピールするより、黙ってコツコツやるのが好きです。日本昔話の世界みたいですが、おてんとうさまはちゃんと見ているので、心晴れやかに一生懸命目の前を生きたいです。それがとっても気持ちがいいし、何でも頑張れます。(*^_^*)

No title

2017年02月24日 18:04

有田さん、朝早くからコメント感謝します。
パッと目が覚めてしまったときは、自然にお任せが一番ですね。

居りますねぇ〜俺がやった。俺が俺が・・・聞いていて?です。
仰る通り、黙って仕事をしている人、大変さを微塵も見せなくて、
かえって活き活きと動いて居る人には魅力がありますね。
そう在りたい・・・ですね。
「見ている人は見ている}同感です!!

No title

2017年02月24日 18:11

はるさん、コメント感謝します。

人間を学ぶには、周りにお手本様達が揃っていますね。
自慢話が大好きな人、自慢が高じて噓まで付け加えてしまう。
聞き苦しいですね・・・その人の人間性を表していますね。
自分はどうか?常に見つめていたいですね。
アピールの世界も広いですね。
反省してます・・と、言葉を多く語っても噓だったり・・・。
言葉と行動の一致が良いですね。
生き方に、その人なりが出ていますものね。

No title

2017年02月24日 18:20

K・Wさん、コメント感謝します。

何処かで認めて欲しいがアピールになってしまったり・・・。
不思議なことに、アピールは成長をそこ止まり、満足止まりにしてしまいますね。
仰る通り、次に向かって、天に徳を積むですね。
「良い事をした時は、隠せ!「マイナスは隠すな!」と聞いています。
バンバン天に徳を積みたいですね。

No title

2017年02月24日 18:24

カエデさん、コメント感謝します。

自慢話・・・自慢屋さんが並ぶと、自慢を張り合って、面白いですね、
仰る通り、自分だけの満足かも知れません。
アピールや、自慢で人気が下がってしまう場合が多いですね。
黙って行動力を付けていきたいですね。

No title

2017年02月24日 18:29

らぶさん、コメント感謝します。

アピールは自分の表明・・・何処かで認めて欲しい、解って欲しいが・・・。
神様は常に命を通して目撃されてますから、
アピールなんて必要ないですよね。
仰る通り、「誰に認められたいの?」ですね。
自分のことを一番知って居るのは自分自身です。
嫌な部分は消去して、力強く向上して行きたいですね。

No title

2017年02月24日 18:35

エイトマンさん、コメント感謝します。

お店をやっていると、本当に様々な方達とのふれ合いの中で、
学ぶ事が多いでしょうね。
自慢が高じると噓までおまけについて、噓が忘れてしまう。
よく言いますね、優越感と劣等感は裏返しと・・・。
自慢とコンプレックスも同じでしょうね。
自慢屋さんは、周りとの空気が読めない、
人を見下していることも気付かない。寂しい方ですね。
勉強になる環境に感謝して、成長していきたいですね。

No title

2017年02月24日 18:40

けろ太さん、コメント感謝します。

「お天道様が見ているよ」私も祖母や祖父によく言われていました。
その通りで、原因と結果の法則は神法ですね。
自分自身と神様の約束。黙って成長を刻んで行く。
気持も良いし、力も付いてきますね。
目の前に心を尽くして・・・ですd(^-^)ネ!。