愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

エネルギー

2017年 05月14日 00:10 (日)


12_convert_20161211142406


マイナスエネルギーは、不平不満、感謝忘れ、雑念に支配、心の騒ぎ、怒り等々、
特に怒りは相当なマイナスエネルギーとして、心身を疲労させ、破壊に導く。


マイナスエネルギーは、プラスエネルギーを消耗させる。



感謝、真心、明るさ、誠実な生き方は、プラスエネルギーを増幅していく。



どうせなら、大いなる愛のエネルギーを目一杯取り入れて生きたいね。



プラスエネルギーは、若さ、元気、力強さにも大きく影響。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年05月14日 09:53

おはようございます。

>特に怒りは、相当なマイナスエネルギーとして心身を疲労させ・・・
正に痛感体験者です。正義感がもたらしたとしても怒りは自分自身の統制を
乱してしまい、判断機能も鈍くしてしまいます。
何度も味わいやっと自分に刻めました。人と比べたり、自分の頑固さに疲れ、
今は出来事も対人も目の前に起こったことは自分への試しだと受けてます。
自分の回答は、何事からも素直に学ぶ姿勢でした。

No title

2017年05月15日 09:36

マコさんこんにちは^^

マイナスエネルギーって凄い力なんでしょうね!!
数学ならマイナスとマイナスが合わさるとプラスになるのに

マイナスエネルギーはさらなるマイナスを連れてくる。
数珠つなぎのようにズルズル(;@@)

普段当たり前だと思っていても
感謝までもが、当たり前に思っている時があり・・・
ハッと気づかされることがあります。
なかなか素直に伝えられず、

モヤモヤ~って自己嫌悪になったりします(;^^)

No title

2017年05月15日 17:28

こんにちは。
土、日と友人とミニ旅行に、行って来ました。
静かな場所で木々を見ながら、川の流れを見ながら落ち着いた時間でした。
人にイラつき、出来事にイラつき、一体自分は何をして居たんだろうと・・・
何かがあって、自分を棚上げして誰かの所為を探したときなどは、
自分の心は晴れないばかりかどんよりと重い感じがします。
自分の原因を探したときは、スッキリします。心も軽いです。
エネルギーの関係ですね。
大いなる愛は何時だって、成長を願っていてくれます。
心の方向をしっかり見つめて、プラスエネルギーに包まれていきます。

No title

2017年05月15日 18:55

こんばんは。
子供を叱っていた時、祖母が「アンタは叱っているんじゃなくて怒ってる。感情で怒るのではなくて、何故叱られたのかを伝えるようにしないと、本人は解らないよ!」と。それから、実行する事で、聞き分けが早くなって来ました。怒っていた頃は、同じ繰り返しで堂々巡りでした。
職場でも感情でぶつかってくる人に対し、こちらが静かに受け答えすると相手も静かになります。散々マイナスエネルギーを自分が出してきて、損をしてました。
職場に私より20才も年上の方が居ますが、若々しくてお肌もきれいで、
何しろ明るくって、メリハリがあります。必ずありがとうの言葉を出して憧れです、
反対に同じお歳で文句ばっかり言っている人は年中あちこちが痛いと、しかめっ面です。今日の記事でハッキリうなずけました。

No title

2017年05月16日 13:16

こんにちは。
本当に矢を人に向けっぱなしは エネルギーがどんどん無くなっていって疲れ果て、挙句の果てに体の具合が悪くなってしまいます。
逆に、自分に教え有りと追及して自分の原因を探していくうちに心からの納得、認め切りとなって、心からの反省の中でエネルギーをいただいていると思います。常にプラスエネルギーをいただける生き方をしていきたいです。自分が今 何を発信しているかチェックしていかなくては!と思います。

2017年05月18日 20:06

こんばんは。
本当にそうですよね。
自分の短気で、ちょっとしたことに引っ掛かったり、イラッとしたり、仕事が終わる頃にはヘトヘト…なんてことを散々やってきました。
自分でエネルギー消耗させていたんだと今なら大納得です。
神様からの贈り物に対して本当にとんでもないことをしていたと、今は動く自分が悪い!と神様ごめんなさい、の反省の連続です。 不思議と心の中がさわやかさを感じられるのもプラスのエネルギーをいただいているからなのでしょうか?
いつも自分の欠点を克服していけるよう、愛だけを感じていきたいです。
マコさん、ありがとうございます。

No title

2017年05月19日 08:08

おはようございます♪
エネルギーは、マイナスの時もプラスの時も自分自身がしっかり感じます。
マイナスの時の体の不調はホントにいつも、自分自身へのサインを下さっている事を感じます。
いつもより、疲れを感じてる自分自身がいる時、どこか心も重たくて、大切な事を忘れてる自分に気付かされます。
反対に感謝いっぱい、神様だけを心に置いて向かっている時はホントに心も体も軽やかさ爽やかさを頂けます。
このエネルギーを頂いている時はなんとも言えない位幸せの中に包まれます。
でも‥まだどちらも、同居してる自分です‥‥
プラスエネルギーを自分の中に沢山にしていきます♪
いつも、ありがとうございます!

No title

2017年05月19日 15:30

本当にマイナスエネルギーの中にいていいことは一つもありません。感謝。真心。明るさ。誠実な生き方はマイナスの地獄の中から自分を助け出してくれる蜘蛛の糸です。プラスエネルギーの中だけに生きられるように頑張るぞ。(*^_^*)

No title

2017年05月19日 18:28

古橋・kさん、コメント感謝します。

確かに怒りは、統制力も、判断力も、理解力も鈍くしますね。
正義感からの怒りは、相手が一切に受け容れないとき、虚しさと交換され、
自分自身の心身を疲れさせます。
味わいを重ねて行く内に、本髄を知っていきますね。
その様なことにも、対人にも、学びがあることを忘れずですね。

No title

2017年05月19日 18:34

桃咲マルクさん、コメント感謝します。

仰る通り、きっかけは小さくても、マイナスを取り入れていくと、次々に、
そして、何時しか大きなマイナスを呼び込んでしまってますよね、
心配事も同じですね。
感謝する事を当たり前になってしまうと、感謝ではなくなってしまいますものね・・・。
モヤモヤするときは、何かを教えてくれていると受け取れば、
素直に行動(言葉も含めて)ですよね。
心は汚さずにスカッと行きたいですね。

No title

2017年05月19日 18:45

由美さん、コメント感謝します。

お友達とのミニ旅行、心も身体も癒やされてきましたか?
普段の生活から離れて、静かな場所で自分を見つめる事は大切ですよね、
これからの自分の方向も見つかりますし、良かったです。
人のマイナスを探すより、自分の原因を探した方が心はスッキリしますね。
大いなる愛の深い愛情を感じて生きていきたいですね。

No title

2017年05月19日 18:51

比嘉さん、コメント感謝します。

お子さんを叱っていたとき、お祖母様が「それは叱っているのではなく怒っている」と・・・愛情深い言葉ですね。比嘉さんは素直だから、即実行。
それにより、お子さんの聞き分けが早くなった・・・良かったです。
同じ注意でも、感情からの言葉より、穏やかな言葉の方が伝わります。
職場の方達も、様々なお手本を見せられて・・・。
あこがれる方を真似していきたいですね。

No title

2017年05月19日 18:55

k・wさん、コメント感謝します。

自分を見つめる力が強さの基礎ですよね。
自分を逃がすために、人の所為にしたり、人を責めたり・・・。
自分自身が勝手に疲れていくだけですよね。
それよりも自分自身の原因を見つけ。認めきったとき、爽やかになります。
いつだって、愛の中で育てられていることを忘れず輝いて行きたいですね。

No title

2017年05月19日 19:02

修さん、コメント感謝します。

怒りのエネルギーは、自分自身のエネルギーを消耗させるのが早いですね、
それよりも学びに感謝シして、成長の方向に自分を正して行く方が、爽やかです。
神様は常に、成長と安らぎを望んでいます。
自分の為に与えられているプレゼントばかりです。
プレゼントに文句を言い、感謝をしないでいたら大変ですよね。
神様ごめんなさい。ありがとうございますの、連続ですが、爽やかさを与えられます。
いつだってプラスエネルギーに包まれたいですね。

No title

2017年05月19日 21:41

らぶさん、コメント返し中に又もや大事な荷物の到着するべきが、届かず、
遠く離れた地方に行ってしまっていて、その物が到着しないと明日の仕事に
大影響するので対処に真剣でした。一つの業務の無責任が大きな影響を及ぼす実体。
本当に意識一つで大変な事になるのだと改めて感じました。
何とか航空便で間に合えばと祈ります。
仰る通り、自分自身の状態を自分で知り、何かの教えだと受け取れることは
幸せな事です、多くはマイナスの状態を誰かや何かの所為にして、
所為で明け暮れていますから・・・。自分を知っておくことが一番ですね、
エネルギーの使い手は自分自身だと深く知ることですよね。

No title

2017年05月19日 21:46

じゅりあさん、コメント感謝します。

マイナスエネルギーの中に住んでしまうと、中々抜け出れないですね。
切り替えて、自分を見つめて反省したり、明るく一生懸命になったり、
目の前に心を込めたり、誠実に生きたり、感謝を注いでいる中に、
自然にプラスエネルギーに包まれていきますものね。
蜘蛛の糸・・・仰る通りですね。