FC2ブログ

愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

09月 « 2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今に生きるは今に咲く

2016年 10月08日 00:10 (土)


KO3A2909_convert_20160917143213.jpg


今に生きるは、今に咲くこと。どうせなら、精一杯。



「サッサと動け!サッサと学べ!サッサと進め!」と、裡からの声。



「こんな自分でいられるか!」リセットボタンとスタートボタン。



「己を叩け、己を洗え、己を高めよ」の、裡からの声。



今の生き方が、己の人生というページを刻んでる。



素直、謙虚、感謝を持って、証していこう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年10月08日 08:49

おはようございます。

色々な事の後回しが、気持の重さになったり、暗さになったり、
イラつきになったりします。
ダラダラした時間の送り方も自分を重くしています。
どうにもならない事や、想像であれこれ考えていたりしているのも、
時間の無駄だといつも感じます。
サッサと動いていく。動いてみる。そして気持の転換も早くする。
意気込みを頂きました。
自分に渇!!!咲かなくっちゃ!です。

2016年10月10日 05:15

 マコさま、
おはようございます。

“どんな今も大切”のコメント返し をありがとうございます。

“この世に生まれて来た意味は、?”のお言葉が、閃光のように入って来ました。
仰る通り“そこが原点”です。ね。

何の為の“今”か?…。

“今に生きる”は“今に咲く”

 自身の幸せ、揺るぎ無い安定・安心・平安への礎なのですね。

 だから、日々行行。今を真剣に生きることなんですね。

与えて頂いている“今”を“素直に、謙虚に、”頂いて“感謝を持って”

 行為行動で示して生きます。

裡なる声に、従順に‥!
“サッサと動け!サッサと学べ!サッサと進め!”のお言葉に大きな愛を感じます。
ほんとに、ありがとうございます。

頂きます。自分叩きに‥!

今日も、力強いお言葉をほんとに、ありがとうございます。

No title

2016年10月10日 10:12

"今に生きるは、今に咲く"…とても、深くて、私の心にドシッと、そのお言葉の愛と力強さを感じました。
裡なる声…本当にその声に素直に動く自分かなんだと感じます。裡なる声は本当の事を語りかけてくれています…。何がダメなのかどうして行けば良いのかも全部知っていて…。
私の中の裡なる声も今よく語りかけてきます。それでいいのか?こんな自分じゃいられないだろ⁉と…
私はこの声に今に素直に生きます!
今が未来を作っていると、以前下さったマコさんの言葉を心に…
よし!今日もさっさと動く!ですね♪
素敵な記事をありがとうございました。

2016年10月12日 01:50

サッサと学べ!の言葉にはっとしました。
そうですよね、自分の為にいろんな事をいただいているのに、他人事で終わらせている事が沢山あるなんて、謙虚さのない姿そのものでした…。
何にも考えていない人の姿に、なんで!と思ってしまう事もよくありましたが、自分はもっと、もっと細かい事に気付く、感じれる心の持ち主になろう!の思いです。
最近、あることでまた失敗してしまい、本当に謙虚さを失っなっていたと大反省です。
今の中で自分をしっかりと見つめていきます。
マコさん、ありがとうございます。

No title

2016年10月12日 10:16

お早うございます

人につかまっている暇は無い、人を指している場合じゃない、自分に向けて、ささっと動き、さっさと学び、さっさと進まなくては!と心にひびきました。
振り返れば あっという間に過ぎ去った ん~十年 どれだけ無駄に人に向けていたか、自分を棚上げしてきたか、と 反省ばかりです。
今、今、自分に 己どうなんだ?!!と喝を入れていきます。
マコさん 本当にありがとうございます!

No title

2016年10月15日 13:32

由美さん、コメント感謝します。
このところ、パソコンの不具合で困惑でした。
パソコンを調べて貰っても異常なし、通信経路かも?とか、様々様々
SOSで直して頂いたり、診断して頂いたり・・・やっとコメントが打てます、
訪問もままならず・・・コメント返しも出来ず参りました。
その時々の、気づき、想いのまま動けば後が楽だったり、スッキリしたり、
何よりも次に進めますよね。
自分の雑念や、後回しで気持を重くしたり、暗くしたり。
時間を無駄にするのも、活かすも自分次第ですよね。
気づきはつぼみ・・・行動で咲かせて見せよう!ですよね。

No title

2016年10月15日 13:38

はるさん、コメント感謝します。

何事も自分自身の幸せ、安心に向かう現場が与えられている中で、
エゴに生きても、後悔に繋がることばかりですよね、
与えられる現場現実の中には、己をエゴから離脱させたり、
解放させる意味がしっかりと隠されて居ますものね。
自己を知ることが一番ですよね。
自己統制とは、エゴ統制でもあり、大いなる愛に向かう強さの鍛え込み。
己を叩いてホコリを落としたいですね。

No title

2016年10月15日 13:40

らぶさん、コメント感謝します。

日々様々な出来事が起こってくる中で、
想定内のことだったり、想定外のことだったり、
そこから何を学ぶか?学びの連鎖ですものね。
学ばなければ、ただの講釈者ですよね。
素直に動け・・・大いなる愛に向かって・・・ですよね。

No title

2016年10月15日 13:44

ハリーさん、コメント感謝します。

ややもすると、人の事はよくみえたり、批判するのに、
自分のことは棚上げ状態の人っていますよね。
でもよく視ていると、人の事に矢が向いたときから、
自分のことは放置状態なんですね。
素直さも薄れ、謙虚さもす通り・・・活き活き差も少なくなって。
気付いたのなら、感じているのなら、自分はどうか?で進みたいですね。

No title

2016年10月15日 13:50

K・Wさん、コメント感謝します。

そうですね。人に矢を向ければその矢はやがて自分に戻る法則。
人の所為ばかりの人に成長は見えないですよね。
自分は正しい、自分は出来てる・・・大きな錯覚。
自分はどうか?何故動いたのか。乱れたのか?自分を監視する強さ、
その強さこそ、真の幸せをゲットしていく強さですものね。
己を叩く・・・ホコリをバンバン叩いていく姿こそ活き活きさですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。