FC2ブログ

愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

11月 « 2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント

2015年 12月07日 13:01 (月)


「もう、この時期なのね」と、イベントで月日の早さを知らされます。

今年も喫茶部の開店24周年記念。遠方からも多くの方々がお祝いに駆けつけて下さり、
楽しい一時を過ごすことが出来ました。
笑いと歌が絶えなくて、喜びの笑顔で、天国の中でした。

24周年_convert_20151205145716


翌日は、恒例の市町村駅伝。毎年恒例の応援団です。

楽器を集め、スタッフ集合・・・スタンバイOK。

住んでる市の応援もしますが、何故か、走る選手全員の応援となります。
(次は何処の町?市?と、忙しい・・名前を呼ぶためにです)

駅伝_convert_20151205145622


選手は一生懸命。特に一番最後を走って来る選手には、力いっぱい応援。

以前、遙か離れた町の選手の親御さんから、一通のお礼状「本当に嬉しかったです。
自分たち夫婦しかいなかったので心細かったですが、皆さんの応援に感動しました」と。
そういうことも、在るのですね・・・。

今年も応援頑張りました・・・。終了と同時にお仕事にレッツゴー。



一句。


「日焼け止め、忘れて応援、まぁ大変」

「無邪気って、邪気が無いから、楽しいの」

「一生懸命、道は必ず、開いて行く」


お粗末でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月07日 07:37

おはようございます。
とても楽しそうな雰囲気が伝わって来ます。
私の住む町のお店は、何度も経営者が変わったりしていますが、
24周年は凄いですね・・。おめでとうございます。
そして、応援・・・凄いです!選手の人は頑張る気持になったと思います。
最後になってしまったランナーも、きっと嬉しかったと・・。
一句には、微笑んでしまいました。お粗末では無く、お見事!です。

No title

2015年12月07日 11:44

ブログに入っていてビックリ!!
お客様が又他の方を連れてきて頂けるうれしさでいっぱいです。
イベントの時も、普段も、手料理の一品ずつに心を込めて、
そしてイベントに来られる方々へのプレゼントも前々から準備して。
心くばりの在り方を、色々なところで教えられて居ます。
一人で来ても、孤独感を持たせない心がまえはスタッフには伝授されたと感じます
駅伝応援は忙しい年は今年はパスかな?と思っても必ず集合が掛かり、
応援集中も一生懸命は楽しいです。今年も後方を走る自衛隊車に笑顔で敬礼されて嬉しかったです。明るさ、素直さでファイトです。

No title

2015年12月07日 12:24

キャッホ〜〜〜(*^▽^*)
楽しかった様子がそのまま伝わって来ます♫
奈々も参加したかったなぁ〜って、正直思いました。
24周年は簡単な年月では無いですよね、心のラウンジですね。
そして、駅伝応援。オレンジのカツラ?かぶりもの?などが見えて、
楽器も加わって、ランナーさん達に気合いも入り、元気を貰って、
頑張れたはずです(昔、走ったことが在るので良く判ります)
カレープレゼントもそうですが、心の絆を感じます。
何時の日か、参加させて下さいd(^-^)ネ!v-91
明るさと、素直さには自信がありますから。

No title

2015年12月07日 12:30

とても楽しそうな雰囲気のお店ですね。行ってみたいなー。二十四年も続けるってすごいですね。私の町でも、ポツリポツリお店がなくなっているので、元気にやり続けるって素晴らしいと思います。\(^o^)/駅伝の応援も仮装している人がいたり面白いですね。ランナーも思わず笑ってしまった人もいるのでは。明るさは人をひきつけますね。私も見習ってファイトです。(*^_^*)

No title

2015年12月07日 18:18

こんばんわ。
イベントは、何とか楽しく過ごせるようにと思いを巡らせます。
会社のイベント担当をすると終了と同時に疲れが一気に出ますから、
その時は感じませんが、細かく気を遣っているものですね。
感謝されると苦労が吹っ飛びます。
どちらのお話からも、優しさを感じられます。人柄ですね。
誰かの喜びの為の気持と行動・・・貴重です。
一句に、微笑んだり、成るほど!!でした。

No title

2015年12月07日 19:35

こんばんは。
大変さに、逃げない、負けない、こだわらない。
最近の私は、この三つを心がけています。
大変だと思うだけで、気が重くなるなんて大したことないと思った事と
大変は大きく変わる事だと以前の記事で教えられたからです。
イベントと題された記事はどちらもパワーを感じました、
パワーは何処から?愛からですよね。
愛が無ければ言葉にも行動にも力を感じません。
記事を見てからの夕食作りとお風呂掃除に心を投入しました。そして、
お料理しながら思った事が。職場でも自分のことばかりの人と、
誰かの為に、チームの為にと動いて居る人は大きな違いがあるなぁと。
誰かの為も範囲を広くしていきたいと強く思いました。

No title

2015年12月07日 21:02

今晩は、
24周年とは凄いですね❗
そして、イベントも、駅伝の応援📣もとっても
楽しそうですね\(^o^)/
駅伝の応援は最後のランナーまで、一生懸命なんて
またまたすばらしいですね!感動しました。
思いやり、感謝、応援、沢山出していこうと思いました。ファイト✊‼でがんばります!

No title

2015年12月08日 06:56

おはようございます。 マコさま。

  まずは、24周年おめでとうございます。
           ・・・(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ
 
  また、今年も記念日に出席出来ませんでした。残念です。

  一言で24年と言ってしまいましたが、この24年の間には
 色々な事件や人間模様が繰り広げられたことでしょうね・・・。 それらを、一つ一つ乗り越えて今が在るのでしょうね。
  
  人生も同じ、一つ一つぶつかっては、考え己の知とし、
 壁を乗越え また、壁に直面する繰り返し。
 楽しいだけの人生なんてつまらないですよね。

 頑張りますね。 

おめでとうございます

2015年12月08日 20:36

マコさま。
喫茶部の開店24周年記念 おめでとうございます!!
長く続けること 大変なことです。 それが力となり
みんなの気持ちが丸く一緒になり 正に天国に誘われた
のでしょう(^^)マラソンの応援もお疲れ様でした
人は感謝の気持ち 「ありがとう」を聞いた時 本当に
救われ 幸せになり 明日からも頑張ろうと思えるのだと
マコさんの記事拝読し 思いました。心からありがとう(^^)
いつも有難うございます!!

No title

2015年12月09日 04:23

由美さん、コメント感謝します。

そうですよね・・・街中のお店も経営者や、店名が変わったり・・・。
皆様のお陰様で、今まで続けて来れました。

家の前が駅伝コースなので、つい応援態勢に(笑)
最後に走ってくる選手には、みんなで力一杯応援です。
一句、恥ずかしいですが、即席で・・・。

No title

2015年12月09日 04:31

A子さん、コメント感謝します。

いつも一生懸命の姿に感謝しています。
お掃除から始まって、お客様に心を込める事を学びますよね。
心くばりの大切さ・・・成長を頂けますものね。
今年も、両サイドにわたって、応援しましたね、
応援の側ですが、元気とファイトを頂きました。
日焼けはまだ消えませんか?(笑)

No title

2015年12月09日 04:39

奈々さん、コメント感謝します。

12月は何かと忙しいですよね。
24周年記念・・・皆さんが忘れないでいて下さって感謝です。
心の安らぐお店になれるように、心がけています。

応援隊・・・奈々さん目が良いですね。
カツラ、かぶりもの分かりました?ピンポーンです。
マラカス、タンバリン、小太鼓で、賑やかでした。
周りの皆さんも楽しそうでした。
何時の日か、奈々さんの参加期待しています。
その時は、よろしくお願いします。

No title

2015年12月09日 04:48

それいゆさん、コメント感謝します。

24周年・・・本当に色々な事を学べました。
心が一番大切ですね・・・。
応援は、毎年一生懸命です。
かぶり物に笑っていたランナーもいましたし、
応援の前だけ、ダッシュしていたランナーも・・・。
応援する人とランナーは、見知らぬ人同士ですが、心は一つですよね。

No title

2015年12月09日 04:55

古橋・Kさん、コメント感謝します。

そうですね。イベントは大小に関係なく、楽しく、喜んで頂きたいと
心がけますね・・・笑顔や楽しそうな姿にホッとします。
喜んで頂きたい気持が、支えになります。
一句は、恥ずかしかったです。

No title

2015年12月09日 05:01

比嘉さん、コメント感謝します。

>大変さに、逃げない、負けない、こだわらない。
良い心がけですね・・・自分の為ですものね・・・。
大きく変わって行くチャンスなら、明るく向かいたいですね。
パワーは、愛からですね・・・。
自分の為だけの人と、周りのため、チームのためは、大きな違いが。
責任感が大きく関係しますよね・・・思いやりも。
比嘉さんも、愛のパワーで頑張って下さいね。

No title

2015年12月09日 05:09

Yzさん、コメント感謝します。

毎年の恒例ですが、楽しみです。
応援は、最後のランナーには力一杯です。
ファイト!!ガンバ!!声をそろえて・・・。
市町村の名前を入れて。
元気を貰って居ます。

No title

2015年12月09日 05:19

yukiさん、コメント感謝します。

そう言えば・・・お顔が拝見できなかったですね。残念!!
プロ級のお歌を聴きたかったなぁ〜・・。
在りました、様々な風が吹きました。台風のような出来事、
大雨、小雨、大波小波、随分鍛えられました(笑)
でも、誰も口をそろえて言って下さるのは「今時無いね」の言葉。
優しい方々に見守られ、頑張れます。
楽しいばかりでは成長しませんものね・・・。
乗り越えて行く道ですよね・・・。
感謝を杖にして・・・。

No title

2015年12月09日 05:28

ミー子さん、コメント感謝します。

ミー子さんこそ、おめでとうございます。
ご子息のご結婚・・・素敵なお嫁さん・・・幸せですね。
人生の一大イベントを過ごされて、本当に大きな喜びですね。
「ありがとう」が、自然に交流するふれ合いは、幸せですよね。
今までのミー子さんの生き方、心の納め方がもたらした果報だと、
心から思います。益々の幸せに向かって明るくですね。
お互いに、心を大切に・・・ガンバ!ですね。

No title

2015年12月09日 06:36

おはようございます!
24周年おめでとうございます♪
皆さんが本当に嬉しく楽しそうな様子が伝わってきますo(*≧∀≦)ノ
駅伝の応援団なんて、凄いですね‼
私も先日、初めてある競技の応援にみんなで、一生懸命声を出して応援しながら、応援してる自分が力をもらっている様に感じてきて、こうして声を出して一生懸命応援する事は自分も元気を頂けるのだと改めて思いました。
こんなにステキな応援団‼きっとどこかでカメラマンさんがパチリ❗📷してますね("⌒∇⌒")

No title

2015年12月09日 06:59

マコさん
おはようございます
そして24周年おめでとうございます
記念パーティーとても
楽しそうですね
皆さんの笑い声を思い浮かびます
これもマコさんの人柄ですね
駅伝のスナップ写真もいいですね
太鼓など鳴り物応援
選手の方々元気が出そうですね
応援の方々のコスプレ???ですか??
楽しい二日間でしたね

No title

2015年12月09日 08:57

らぶさん、コメント感謝します。

毎年、イベントを迎えますが、皆さんの笑顔は変わりません、
24年の歳月は、それぞれのドラマが語られて来ました。
応援は元気を頂きますよね。
カメラマンも多かったですよ。数年前は新聞にアップされました。

No title

2015年12月09日 09:22

北北東の風さん、コメント感謝します。

記念パーテーは笑いが絶えなかったです。
笑いすぎてしわが増えちゃった、ナンテ嬉しそうに・・・。
お客さんとは、家族のような関係です。
故郷が遠い方にとっては、ここが故郷!等と言って頂いて・・嬉しいですよね。
私の人柄よりも、スタッフの皆さんがとても素直で明るく、一生懸命です。
心を込めたお掃除は天下一品と言われています。
応援隊・・・コスプレまでは行かなかったですが、
鳴り物と声援は、周りの方達も楽しそうでした。
12月は、イベントが多いです、北北東さんもお身体大切に。

2015年12月10日 15:19

24時周年、おめでとうございます。

こんなに長く続けられるなんて、本当にすごいことですよね!
皆さんとっても楽しそうですね

駅伝の応援も一生懸命さが伝わってきます。
こんな応援があったら、自分も張り切って走っちゃいます。

どんなことも一生懸命、心を尽くす、マコさんのブログからいつも学ばさせていただいてます。

一生懸命、は自分自身に悔いがないから心が爽やかでいられるんだな-とつくづく思います。

いつもありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。