愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

歩む

2015年 03月20日 00:10 (金)


心が強くなりたいと、何故か、小学生の頃からいつも思っていた。


心に当たる、強風、大雨、冷たさに、慣れて行く毎に、


いつの間にか、心の強さや、明るさに変わって行った。


温かさには,変わらず敏感のままで・・・。


大いなる愛の存在は、素直や、真剣な心に応じて、必ず行く先を照らし、


自分自身の生き方を、導いてくれた。


大きな奇跡も下さった。


厳しさ、悲しさに、真の愛が隠されていた事も知った。


愛の声はある時は、聞き漏らすほどの、ささやきのように、


在る時は、轟きのように与えられ、大切に受け取った時、うなづけた。


同じ事で揺れることは無い・・・同じ事でたたずむことは無い。


だから・・・歩み続ける。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

2015年03月20日 00:31

マコさん小学生のころに
心が強くなりたいと思われてたのですか?
私自分はどうだったかと、思い返したら
何も思ってなかったかもです(;^-^)

ただ小学生のころのノートの端に、今度生まれるなら
風になりたい。誰にもつかまれない風に。って書いてありました(笑)
最近、特に大きな事件が目立ち、心が痛みますが
多くは親子関係間の愛が影響があるなと思ってしまいます。

子供の同級生のお子様を見ても、やっぱりそう。
愛が少ないと愛を欲しくてかまってほしくて
SOSの代わりに何かをする場合がありますよね。

大人になってそれも最近、特に愛ってとても大事なものだと
感じました。自分は果たして子供にうまく愛が伝わってるかは
反省点が多くありますが(;^-^)

No title

2015年03月20日 08:34

おはようございます。

魂の望みだったのですね、心が強くなりたい願いは。。
記事を読んでいて,見せかけでは無い強さ、素直さを感じました。
私も自分に起こる出来事は、内面を洗ったり、鍛えたりする事だと、
最近になってうなずけます。
自分自身を作り上げていくのは今でしか無い事も。。
見えざる世界の管理下の中に置かれていることを、意識する大切さ。
上辺だけの生き方では、得るものも無しですね。

No title

2015年03月20日 18:58

こんばんは。

大きな出来事が起こったり、人間関係で苦しんだりした時に、
自分の弱さや,もろさを痛感します。
現実を受け入れないと、中々前に進むことも出来ません。
誰かの所為とか,環境の所為にしていたら駄目ですね。
自分の頑固さとか、想念が邪魔をしています。
困った問題に遭遇した時、他人様の優しさも冷たさも知り、
良い勉強になりました。
少しづつでも良いので、強くなっていきたいです。
甘ったれてはいられないです。

No title

2015年03月21日 09:18

おはようございます。
毎日の生活の中で,心が強くなりたいと思う事が多いです。
イラつきも、沈むのも,心が弱いからです。
先日、職場で相手の気分に影響されてしまい、気持ちが乱れました。
その時、内側から「自分の心をしっかりさせて」と言われた気がして、
切り替えて明るく頑張っていたら、スッキリしました。
さらりと流せる時もあるのに、まだまだだな〜と思います。
自分へのテストだったと、後から気付きます。
今度こそ,合格します!

管理人のみ閲覧できます

2015年03月22日 01:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015年03月22日 23:41

今晩は。
マコさんの生き方はすごい!!と思いました。
一言一言が心に響きます。
常に真剣勝負なんですね、
同じ事で揺れる事はない、たたずむことはない、、、
本当に凄いです!
本当に限りある人生、悔いなく真剣に
生きなくては!と思いました。

管理人のみ閲覧できます

2015年03月23日 05:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015年03月23日 08:53

桃咲マルクさん、コメント感謝します。

マルクさんは,風になりたかった?
風のように,水のように、サラサラ流れていく心って素敵ですよね、
何にも捕まらないで,捕まえないで生きていけたら楽ですね。

仰る通り、最近の事件・・・大きな教えがありますよね。
どんな悲惨なニュースでも,時の流れに消えてしまい悲しいですし、
とても大きな課題も流されてしまいそうで・・・。
子供を育てる中で,愛情が大きな役割を占めています。
子供の目の色、ちょっとした雰囲気を読み取ることが愛情の証。
忙しいとか,時間が無いとかは,勝手な言い訳ですよね。
子供のSOSをきちんと読める親でありたいですね・・・。
マルクさんは,どんなに忙しくても愛情を込めた手料理です。
愛情が込められたお料理を食べた子供は,決して親に悲しい思いを
させないとも言われています。
育てる中に,育てられですよね。

No title

2015年03月23日 09:01

古橋・Kさん、コメント感謝します。

子供の頃から母は病弱、様々な家庭環境の大きな揺れの中で、
何時しか心の強さを求めていました。
遭遇する出来事、対人関係の中で、
自分自身が育てられていたのだと思います。
思って居るだけでは何も進まない、行動ですよね・・それも今の中で。
見えざる世界こそ,大きな愛情だと思います。
上辺だけの生き方では、学びもありませんね・・・。

No title

2015年03月23日 09:06

由美さん、コメント感謝します。

その通りですね。
様々な問題、対人関係の中でこそ、自分自身の未熟さ,弱さが、
教えられますものね・・・。
誰かの所為、何かの所為では,自分自身の成長も,向上もありません。
現実を素直に受け入れて,自分自身のマイナスも素直に認めて、
前向きになれるのですよね・・・。
人の冷たさ、暖かさも,学びに頂くと感謝しか無く・・・。
しっかり足跡を付けていきたいですね。

No title

2015年03月23日 09:16

比嘉さん、コメント感謝します。

>イラつきも,沈むのも心の弱さ・・・本当ですね。
職場は大きな修行道場ですね。
自分と同じ人ばかりでは無いからこそ学べます。
相手の気分に影響され,心が乱れそうな時、
内側から〝自分の心をしっかりさせて〟の声。
正に神様の声だったと思います,大きな助け・・・。
そうですよね・・・与えられた今は、学びのためのテスト。
自分自身を見詰めながら,一生懸命生きる事が、
後悔の無い生き方ですよね。
様々なテストに合格していきたいですね・・・。

No title

2015年03月23日 09:19

鍵コメさん、コメント感謝します。

後ほどメールいたします。

No title

2015年03月23日 09:27

かんたさん、コメント感謝します。
ここに至るまでに、
同じ事で,たたずんだり、揺れ騒いだり、沢山沢山したから、
今があるのだと思います。
胸をかきむしりたい体験も沢山しました。
そして、感謝で乗り越えての今があります。
かんたさんの仰る通り、
真剣勝負はいいですね。後悔が無い。
そうですよね・・・此の世は限りある時間。
今をダラダラ,無駄にナンテ出来ませんよね・・・。

No title

2015年03月23日 10:06

鍵コメさん、コメント感謝します。

確かに・・・壮絶な体験ばかりが次々にありました。
だからこそ,大きな学びが出来たのかと・・・。
真剣に生きる事しかなく、頭で考えている暇も無かったような・・。
きっと、神様との約束だったのですね・・・。
過去のすべての体験に感謝です。
多くの方々との出会いも,別れも,学びでした。
様々な味わいが,私自身を育ててくれたのです。
本当の愛を信じて、生きる中でこそ見つけた光でした。
そこに生きてこその強さですよね・・・。