愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ありがとう

2015年 03月16日 00:10 (月)


IMG00236_convert_20150301135636.jpg



ありがとう。


ありがとう。


ありがとうございます。


大いなる愛から与えられているすべてに感謝します。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年03月16日 16:34

こんにちは。
嫌だと言っては逃げ、気に食わぬと言っては避け、成長を阻止して
狭い意識の牢獄に閉じ込めていたのは自分でした。
深い内省を通して、すべての事柄は成長材料でした。
有り難い事と受け取った時、成長の兆しが見えました。
「ありがとう」です。

No title

2015年03月16日 17:25

こんにちは、 マコさま。

 ”ありがとう” 良い言葉ですね。
 ありがとうの言葉を言われると、嬉しくなりますね。
  でも、最近の世相は、少なくなっているのかな・・・?
  他人に感謝することが・・・。
  悲しい、嘆かわしいことです。
 例え近親者でも”ありがとう”は言わないと。
 言われた、自分も気持ちがいいのだから・・・・。
  沢山の”ありがとう”を言える、言われるように
 頑張りますね。

No title

2015年03月16日 23:00

マコさん今晩は
朝会社行く途中の
土手に咲いている
菜の花が背丈が短かかったのですが
ここ一週間ほどで丈が伸び
土手が菜の花畑で綺麗になって来ました
マコさんのブログの花も綺麗ですね
あるお見せの前に綺麗なスミレが咲いておりますよ
ありがとう
簡単なようで
なかなか素直に出てきませんね
例え中の悪い人でも
些細な事でもありがとうと
言えれば
少しは打ち解ける時も有りますよね
私は自分の家族に
何かしてもらった後には
必ずありがとうを
言っているつもりです(本人が思っているだけかも?)
ありがとうて
人と人つなぐものですよね
マコさんありがとうございます


No title

2015年03月17日 08:49

おはようございます。

注意に対して素直に受け入れた時、感謝が生まれました。
厳しい体験に対しても、人生の学びが出来たことに時間がたってから
感謝でいっぱいになりました。
神様は,どんなことにも感謝して成長しなさいと言っているのだと
思う事が多いです。
与えられていることを当たり前にしていたら、駄目ですね。
大いなる愛に生かされて居る事を心に置いて、
何事も感謝で包めるように努力します。
昨日までプチ旅行でした。
知らない土地の新鮮さに癒やされました。

No title

2015年03月17日 10:20

おはようございます。
思うようにいかないこと、不幸な出来事、、振り返ってみて
全ては 自分の学び、成長材料だったと思い、神様の愛に
大感謝です。 そしてそう思えるのは マコさんのブログのおかげです。
本当に有難うございます!

No title

2015年03月17日 12:45

こんにちは〜♪

何に対してもありがとうの気持ちは、心を楽にさせてくれます。
上司の勝手さも、取引先の横柄な態度も、一々にイラついていたら、
私の気持ちが汚れてしまうと思うと、吹っ切ってサンキューです。
笑顔で心を調整します(◎_◎;)v-160(*^o^*)bへ・・。
この人達がいるから私は大きく強くなれるんだ!です。
グチグチしていると,お肌にも影響しますから(笑)
お肌とか,顔付きは、心と直通ですよね。
午後の部も頑張ります!
すべてをありがとうで包んでしまいたいです。



No title

2015年03月18日 22:23

有田さん、コメント感謝します。

逃げたり,嫌ったり、避けたりは,感謝は無いですよね。
感謝が無いところは,学びも薄く,成長も薄く・・・。
内省の結果、成長材料であることを知り、感謝に変わる。
素晴らしい足跡ですね・・・。
小さな殻からの脱出は,気持ちが良かったでしょうね。

No title

2015年03月18日 22:32

YUKIさん、コメント感謝します。

ありがとうの声掛け合いは、本当に気持ちが青空になりますね。
言う方も,言われる方も,温かくなる。
世相・・・確かに心の豊かさが薄くなってきている感じがします。
ごめんなさいも、中々・・・ですね。
親しい仲こそ、ありがとうは必要ですね。
先ずは自分から,ありがとうを注いでいきたいですね・・・。

No title

2015年03月18日 22:37

北北東の風さん、コメント感謝します。

菜の花・・・春便りの一つですね。
菜の花の背丈が伸びて行く毎に,暖かさが多くなりますね。
菜の花のおひたしも美味しかったです。
嫌いだと思っても,苦手だと思っても、ありがとうの言葉は、
不思議な力を発揮しますね・・・魔法の言葉ですね。
家族に対して、ありがとうが飛び交うことは、
とっても流れがスムーズですよね・・・。
私も,ありがとうの連発です(笑)

No title

2015年03月18日 22:47

由美さん、コメント感謝します。

仰る通りですね。
注意は愛情が無ければ,決して出ませんね。
素直に内容を読み取れば,感謝に変わります。
厳しい体験こそ,後になってから自分の成長のためだったと、
気付けば,大きな感謝に変わります。
感謝は無く、当たり前にしていたら、失うことにもなりますね。
神様は,心を広げるために感謝で越えなさいと・・・。

プチ旅行・・・良いですね〜♪
知らない土地や,初めての街は新鮮で幸せな気分になりますね。
初めての出会いもあって・・・。

No title

2015年03月18日 22:54

かんたさん、コメント感謝します。
ホントにそうですよね。
出来事も対人も、避けられないことばかり・・・予告も無い。
だからこそ,素直に現実を受け入れ,そこからの対応対処を学び、
成長、向上していけるのですよね・・・。
何事も、誰人も,自分の為に与えられているとしたら、
無駄には出来ないですよね・・・。

No title

2015年03月18日 23:00

奈々さん、コメント感謝します。
此の世は修行道場・・正にその通りですよね。
様々な人間模様を見せられて,味わって、自分はどう生きるかを
教えられていますものね・・・。
一々にイラついていたらきりは無く、成長も無く・・・。
そしてお肌にも,人相にも影響してしまいますものね。
文句のお顔、感謝のお顔は,お化粧では隠せませんものね・・・。
感謝感謝で、レッツゴーですね♪♪

No title

2015年03月20日 00:09

マコさま いつも本当にありがとうございます。

今週、家の駐車場の出入り邪魔になるような止め方をした車をみて最初は此間も言ったのに無視だなーと腹が立っていた、しかしこれを自分がやっていたらどうなんだろう、迷惑かけてるなー、果たして自分はやった事が無いといえるのか 自分は今まで全部人が悪い、気に入らんとやってきた けどしかし こういう事って自分もやっていることじゃないか 見せられるとお聞きしていたことを、思い出させていただき、これもそうだ。あれもそうだ 今まで感情だけてきたこと全て自分の教えだったんだ、本当に間違っていたなーお詫びだけだなんだ すべてにありがとうございます 自分もそう有りたいです。

No title

2015年03月23日 08:39

名無しさん、コメント感謝します。

そうですよね・・・現象は自分自身を振り返るきっかけ。
外ばかり指して,心の中で責めて、自分の棚上げは、
自分自身を小さくしてしまう。
道を外れている人、注意を聞かない人を見たら、
自分はどうなのか?の、現場でもありますね・・・。