愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

希望

2015年 03月12日 00:10 (木)


IMG00221_convert_20150301135558.jpg



自分自身の生き方が、自分の行く手を決めている。



やると決めたら、やれば良い。



その意思が本当ならば、やれる。



絶望の中で、希望が生まれるように、真剣には、喜びが生まれる。



それぞれの生き方から学び・・・自分自身の生き方から学び。



仕切り直し。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2015年03月12日 09:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015年03月12日 11:53

最近、体調を崩し、自分の自己管理能力のなさに落ち込んでいましたが、体をゆっくり休めるときだったんだと気持ちを切り替えて、今から仕切り直しです。やることが、山積みですが、やる気になればやれるというまこさんの言葉を胸に、頑張ります。強風のパワーのようにやるべきことを一気に片付けます。喝をありがとうございます。\(^o^)/

No title

2015年03月12日 13:07

今度こそやるぞ!と何度決意したか。

自分を変えるのは自分しかできないのに、、

もう いい加減に本気でむかうぞ!!

という強い気持ちになりました。

まこさん有難うございます!66

No title

2015年03月12日 17:21


こんにちは(^o^)/  マコさま。

 ”希望・・・”きぼう・のぞみ・・・・
  明確な希望って・・・?
  時の流れに身を任せて、目の前の出来事を処理している毎日
 だと言うのが、実際で、希望に向かって真っしぐらなんて
 スマートじゃないな、自分。
  漠然とした、のぞみに向かっているのかな・・・?。
 

No title

2015年03月12日 22:04

何度も何度も仕切り直し。
意志が弱いんです。
気がつけば、いつの間にか易きに流れ。
でも、諦めないで・・・またそこから。
きっとこれを繰り返し、最後まで続けていくんだと思います。

お花、蕾がいっぱいですね。
咲きそろってとっても綺麗です♪

No title

2015年03月12日 22:51

こんばんは。
今、ゆっくり出来る時間です。
本当にそうですね。
本気で決意したはずが,日々の中で薄れてしまうのなら、×印です。
頭の中では解って居るのに,行動に移せばいいだけなのに。
決意と実行。意思の問題だなぁ〜といつも反省。
又、仕切り直しです。
自分の為なのに・・・(´・ω・`)。

No title

2015年03月13日 08:44

おはようございます。
例え自分の為だと思っても、好きでは無い事はやらなかった私です。
苦手はいつまでたっても苦手のままでした。
在る時、どうしてもやらなくてはならない状況が来て、
やっておけば良かったと、大きな後悔で,悔しかった。
今は、逃げないで、行動して行く事に決めています。

No title

2015年03月13日 20:25

鍵コメさん、コメント感謝します。

鍵コメさんの仰る通り、
人は自分自身の味わいを自分で作っていますよね。
頭でどんなに考えても、意識が方向を決めている。
自分自身の生き方を真剣に考えたり、振り返る中に、
方向は選択できますものね。
生き方、思い方、受け取り方は、自分自身を表しています。
周りは自分自身を解放に導いていますよね。
気付いた者から・・・ですよね。

No title

2015年03月13日 20:29

サボテンさん、コメント感謝します。

体調の管理も、精神の管理も、大きな教えが含まれていますね。
体調を崩して、反省が出来、精神を乱して、反省が出来ます。
自分の主治医は自分自身だと聞いています。
ゆっくり休むことも大切ですね。
やる時はやり、休む時は休む、メリハリですね。

No title

2015年03月13日 20:33

かんたさん、コメント感謝します。

何度も何度も決意して・・・何度も何度も挫折して・・・。
良くあります。
だからこそ、自分自身への挑戦なのですね。
自分を変えていく事は、いつだって、出来て、
そして、その変化に喜べる、新しい自分に出会えるのですから、
素敵なことですよね。
一つでも挑戦して、体得したいですよね・・・。

2015年03月13日 20:40

マコさん、こんばんは。
いつもいろんな事でお世話になっている先輩から以前、できないんじゃなくて、やる気、その気がないだけ、と言っていただいた言葉を思い出しました。
今なら本当に理由は成長を自ら拒否している事とだったとはっきりわかります。
できない理由なんてないんですよね…。

本心なら行動あるのみ!
がんばります!

いつもありがとうございます。

No title

2015年03月13日 20:41

yukiさん、コメント感謝します。
希望。望み。夢・・形の世界のこともあれば、
精神の世界のこともあって・・・。
どちらにせよ、自分自身が平安に過ごす方向に向かいたいですね。
まっしぐらの道ナンテは無いですね。
曲がったり、ぶつかったり・・・それが通過途中の味ですよね。
心の奥に記した目標はありますが・・・。
心の声を大切に、日々精進ですね。

No title

2015年03月13日 20:46

すいかたべさん、コメント感謝します。

仰る通りですね。
仕切り直し・・・立て直し・・・の繰り返し。
繰り返しばかりでも、忘れず向かう意識があれば、
少しずつ変化していくものですね。
>楽に流れ易く・・・習慣に流れ易く・・・ですね。
でも、いざの時、向かう根性は作っておきたいですね・・・。

No title

2015年03月13日 20:52

比嘉さん、コメント感謝します。

本気の決意も薄れていく・・・本当ですね。
でも、自分自身が一番知っていますから、
必ず実行の時が来るはずです。
きっと自分自身が約束してきた設計図なのですね。
自分自身の心が安心する方向に自分自身を染めて生きたいですね。

No title

2015年03月13日 20:58

由美さん、コメント感謝します。
誰も好きなことは直ぐやっても、苦手は後回し・・ですね。
でも苦手と思う事が、苦手を作ると聞いています。
後回しは必ず大変さと交換されますね。
思った時が・・・気づいた時が吉日だと思います。
今の大変、後の楽・・・自分に言い聞かせています。

No title

2015年03月13日 21:05

ぶーたんさん、コメント感謝します。

自分自身の目の前に来たことは、自分自身の為の他なく・・・。
出来ないんじゃ無く、やらないだけ・・・仰る通りです。
やらない理由を並べ、甘さと怠慢に言い訳を着せて、
自分自身を足止めしているだけですものね・・・。
本気で生きる事は、爽やかさと同伴ですね。
行動がエネルギーであり、感謝の想念もエネルギーですね。
良きエネルギーの運転手は、自分自身です。

No title

2015年03月15日 01:17

マコさんご無沙汰しております!

ゆうべ、マコさんの事を考えていたのです!
最近、体調も壊し気味で・・・仕事も少し休んでいます。
だけど今日は行きました。少しづつ再開しています^0^

そうですね。
やると決めたらやればいい。って本当にその通りですね。

迷いがあるなら足踏みでもいいけど、いったん決めたなら
突き進んでいくのもいいですよね。

ブロガーさんで考えて半年少しで開店まで行かれて
ほんと、突き進めるってこういうことなんだと思いました^^

No title

2015年03月15日 13:56

桃咲マルクさん、コメント感謝します。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
私もマルクさん、お元気かなぁ〜って、時々思います。
腰を痛めたようでしたが、大丈夫ですか?

やると決めたら、打ち進め!ですよね。
マルクさんは,勇気がある方ですから、
明るい笑顔でレッツゴー♪ですね。
無理せず、頑張って下さいd(^-^)ネ!。

管理人のみ閲覧できます

2015年03月17日 00:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます