愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

元、捨て猫ちゃん

2013年 01月29日 00:10 (火)

知人の会社の前で・・


IMG00021_convert_20130120182816.jpg


周りは、全部置物。

真ん中は、猫のさくら。

以前・・・捨て猫・・・今は・・・主。

みんなに優しくされて、不妊手術も受けて、元気いっぱい。

少し・・・・・メタボの兆候あり・・・。

幸せ招き猫に、成れますように・・・・。




(勝手に動物を捨てる人は考えられません。人間不合格

 捨てられた動物が、どんなに不安で、どんなに淋しいのか・・。

 平気で動物を、捨て去る事は虐待だと思っています。

 捨てておいて、〝私は動物が大好き!〟ナンテ、平気な顔で嘘をつかないで下さい)




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年01月29日 01:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月29日 07:37

マコさんおはようございます。

かわいいですね♪
この猫ちゃんは救われて本当によかったですね☆もうちゃんと幸せ招き猫ちゃんです(o^∀^o)

本当に…犬や猫、動物にもちゃんと命があり心がある事を忘れて、人間の自分勝手な行動で、今たくさんの動物達が悲しい思いをしている事を私も思います。
飼う以上責任を持って愛情を持って一緒にいてあげたいですね。

我が家も子供達が今わんちゃんが欲しいと言っていますが、私も…と思いながらも…いろんな事を考え悩んでいます。
今住んでいる家は私が小さい頃からわんちゃんがいる家でした。今は…いませんが思い出がいっぱいで、いつかまた…とずっと思っていました。

いいですよね。動物と一緒に暮らす中でまたたくさんの学びも頂ける!
考えよう!と(^-^)

今日もありがとうございました♪

2013年01月29日 08:00

マコさんおはようございます!我が家にも家の中を取り壊すいきよいが有る一番小さい恐竜です、生まれて、一、二週間でおや猫から置いてきぼりで、工場の柱の中で、お腹を空かして、泣く力もありませでしたが今は…?です本当に思います、最初は可愛いから飼って飽きたからと平気で捨てる人間のワガママですね~最近良く川でミドリガメが良く見ます、あれも縁日で買って来て、大きなって捨てられたものですよね、動物達だってかならず気持ちが有りますよね!もっと大切にしたいですね

管理人のみ閲覧できます

2013年01月29日 09:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年01月29日 15:57

マコさんこんにちわ、
かわいい動物がいると 癒されますね~
私が住んでる町から少し離れた公園には 何十匹も 野良猫にされた猫逹がいて、
一人の心優しいおばあさんが 毎日自転車に大量のエサを積んで運んであげている話しを聞きました。
本当に心痛みます。

2013年01月29日 17:30

こんばんは。
一瞬どれが置物なのか見分けがつかないくらいですね。
動物捨てるなら,最初から飼うな!
子どもを虐待するなら最初から生むな!
って思います。
動物や子どもがかわいそう。その子たちに罪はないのに。

2013年01月29日 19:46

鍵コメさん、コメント感謝します。

優しいご主人ですね・・・。
そうなんですね・・食べ物屋さんの前に動物がいると、嫌う方がいますね。
どうしても捨て猫ちゃんたちがいると、お腹がすいていると思って、
食べ物を与えてしまいますよね。
すると「餌を与えるから・・・」と、文句が来ます。
人間の勝手さを強く感じます。
捨てることなんて、出来ませんものね・・・。

2013年01月29日 19:51

らぶさん、コメント感謝します。

動物を飼う事は、可愛いだけでは飼えません。
病気もするし・・・具合が悪い事もたくさんあります。

それなのに・・・飽きたからと言って捨てたり、勝手な言い分に、
言葉がありません。

子供たちには、動物を飼ってあげることは、
とってもいい事だと思います。
命を大切にする事を学び、
思い遣りや、優しさを学びますものね・・・。

いくつかのお約束をして、飼ってあげたらいいですね・・・。

2013年01月29日 19:55

北北東の風さん、コメント感謝します。

工場の柱の下に、産み捨てだった猫ちゃんを引き取ってあげて、
今では家族の中の小さな恐竜ですね・・・頼もしいです。

動物を平気で捨てる人達の気持ちが判りません。
捨てられた、動物の心を思うと、たまらないですね・・・。
しっかり見ていると思います。

2013年01月29日 19:59

鍵コメさん、コメント感謝します。

子供の頃は、捨て猫や捨て犬を必ず拾って来ましたよね。
何匹も飼えないと言われ、近所にお願いに行った思い出があります。
でも、そのうち家族になってしまっている姿に、嬉しくなって・・・。

動物の命も同じく尊いです。
本当に、捨てることは、虐待ですよね・・・。

2013年01月29日 20:09

K・Iさん、コメント感謝します。

癒やされますよね・・・。

私の街の、大きな公園にも捨て猫が凄い数です。
避妊手術が間に合わないくらいに、捨てていく人が後を立ちません。
其処にも、何人かのボランティアの人達が毎日食べ物を届けます。
私は時々しか行けないのですが、
在る時ものすごく反対派(この人達は、処分派です)に、
脅されたり、嫌がらせをされたり、話しても通じず、
悲しい思いをした事があります。
近所の捨て猫や、遠くから連れて来た捨て犬の里親探しも、
大変でした。
何日も入院した命が助かった犬の赤ちゃんもいましたし、
海に捨てられていた猫を拾ってきた娘が、病院に連れて行ったのですが、
一晩で亡くなってしまい、娘は何日も泣いていました。

2013年01月29日 20:15

Binaさん、コメント感謝します。
置物が多い会社で、
隣のワンちゃんの置物の隣でひなたぼっこでした。
微笑ましかったです。

>動物を捨てるなら、最初から飼うな!
>子供を虐待するのなら、最初から生むな!
大同感です!!
言葉も話せないのに・・・大人の身勝手で・・・。
子供の悲惨なニュースを見る度に、憤りを感じます。
動物も同じですよね・・・。

こんにちは

2013年01月30日 14:05

私も実家にいたころ・・高校生の時ですが
お友達から生後2週間くらいの赤ちゃんの猫を
もらって、両親には内緒で飼おうとしましたが、
その日のうちにばれてしまいました。
でも叱られたりせず、まだミルクしか飲めなかったので
母とペットショップに猫用ミルク・哺乳瓶を買いに行った
事を思い出しました。
結局、母が一番大事にしてくれたので、母に一番になついて・・

今は、子供が猫を飼いたがっていますが、最後まで面倒見れるか
と思うと・・飼っていた猫が亡くなった時のことを思い出すと・・
なかなか踏ん切りがつきません。

幸せ招き猫のさくらちゃんかわいいですねe-343

2013年01月31日 22:10

すーみんさん、コメント感謝します。

そうですよね・・・小学生の頃から、捨て猫ちゃんや、捨て犬ちゃんを、
連れて来て、親に内緒で飼おうとしても、すぐばれちゃいましたよね。
すーみんさんも、そうだったのですね。
お母様が優しかったから、一番なついて・・・。

動物を飼う事は、子供達にとっていい勉強になりますよね。
楽しい事も、悲しい事も味わって、癒やされたり、面倒を看てあげたり、
大人になって行くのかもしれませんね・・・。