愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

虹の架け橋

2017年 08月18日 21:20 (金)

KO3A3681_convert_20170812145625.jpg


愛と愛は虹の架け橋。



思いやりも、優しさも・・・。



生き方が、心の姿が、虹を掛け合い、縁をつなげる。



素晴らしい架け橋は、消えるどころか、益々に輝いて行く。






差取り(悟り)

2017年 08月13日 11:00 (日)

KO3A3483_convert_20170812145519.jpg


心の中が大波小波・・・ご機嫌の差・・・気分の差・・・等々。
(気分の悪さも、ご機嫌斜めも、人の所為、自分は何にも悪くない?)



心の中は差がいっぱい。  その度に、明るくなったり、暗くなったり。
(愛の注意も、助言も、アドバイスも、解ってるわよ!だって、でも、のにの明け暮れ)




自分の差に、疲れてしまって・・・自分の差に、先ずは自分が影響されて。
(イライラ、つんつん、挙げ句の果ては、ふて、ねじれ、被害者意識)



悟りとは、この差を平らにして行くことだよね。
(人は変えれない、自分で気づくまでは気づかないから、自分を変えちゃう)



そうしたら、心は穏やか・・・平安・・・。差が在るほど統制に苦労する。
(平安の部屋から出れば、苦しいから、自分を見つめて、目の前に一生懸命



学びだよね。修行だよね。己を修める事だよね。
(差が在るほどに、悟りとはほど遠い)



差が在るから良いじゃ無いか!と言う方は、そのままで・・・。




何時も、ご訪問ありがとうございます、
しばらく、ご訪問が出来ません。お許し下さい。



次々と

2017年 08月06日 10:00 (日)


エジプト紫陽花_convert_20170805142347




次々と・・・次々に・・・。



様々な出会い・・・様々な出来事が・・・。



そこに、どんな自分がいるのだろうか。



どんな自分で居たいだろうか。



静かなる挑み。



今に生きる。



自分に勝つも負けるも、自分。