愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

学び

2017年 02月25日 00:10 (土)


8_convert_20161211141853

 
人生で何を学ぶか。



出来事、対人で、何を学ぶか。  何を刻んだか、踏まえたか。



批判では、責めでは、所為では、何も学べず、力にならず。
自分の原因を見つけ踏まえれば、学べる。



学んだ事は、刻んだ事は、踏まえたことは、自分のものになり、力になる。



自分の人生、思い切り学び、味わいを活かして行こう。



悔しさも、虚しさも、後悔も、失敗も、すべては学びに過ぎない。



学びを活かすか、否かは自分次第。




アピール

2017年 02月22日 00:10 (水)


7_convert_20161211141821


アピール、自慢は、自己宣伝。




黙っていても解るのに・・・黙っていれば宣伝効果倍増なのに。




能ある鷹は、爪を隠す・・・ホントだね。




明るさ

2017年 02月14日 00:00 (火)


カモメ2_convert_20170122152736


明るさとは、



向上、前向き、忍耐、感謝、反省から生まれ、回流する。



そして、明るい出会いを呼び、繋がって行く。



凜と咲く

2017年 02月06日 03:20 (月)


4_convert_20161211141642


この世の中は、善悪混合。



選ぶのは自分。



信念と努力で凜と咲く。