愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

06月 « 2016年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

感謝

2016年 07月31日 00:08 (日)

YULI_convert_20160724183642.jpg


感謝で始まり、感謝で終わる。




「幸せは、感謝で越える道にあり」・・・私の杖。




心の底から、ありがとう・・・。




(悲しみ、虚しさ、情けなさ、苦しさ、喜び、楽しさ、嬉しさ、すべての味わいを
神様への感謝で包めば、どんな味わいも、支えになって、道案内になって越えていける
。)




解放

2016年 07月27日 00:10 (水)

KO3A2300_convert_20160504142953.jpg


断捨離という解放。



不要なものの大整理・・・自分の内側に溜め込んだものも。



自分を苦しめている一番のお邪魔虫、癖欠点・・・カルマとも言う。




潔く認めたら、感謝で解放。




(言い分が欠片でもある内は、解放は出来ない。口は反省、心は文句だから)



心に咲く花

2016年 07月23日 00:10 (土)

KO3A2569_convert_20160612112211.jpg


思いっきり咲ける、感謝の花。



精一杯咲ける、愛の花。



与えられた命に感謝して、思いっきり咲かせよう・・今の中で。




心の中に咲かせる花は、自分以外は枯らさない。




(いつまで選り好みをしているの?エゴに振り回されているの?時間は無いのに・・・)



2016年 07月19日 00:10 (火)

DSC_0264_convert_20160320130553.jpg

人生の道は、思い通りの地図は無い。



道を歩むのにも、只歩めば良いのでは無い。



目的が無いと、迷ってしまったり、迷いも感じない。



目的があるから、その目的に添った行動になり、納得する。



後ろ向きでは、過去を追ったところで、前には進めない。



今という確かな中で、しっかり歩む。



(どんな歩み方をしているのか、何が目的なのか、点検したいね)




本気

2016年 07月15日 00:10 (金)

KO3A2266_convert_20160504142703.jpg


本気は、人を変え、方向を変え、運命を変え、人生を変える。



素直も同じ。



本気。素直には、邪心が無い・・・雑念も無い・・・ひたすらの一心と行動。




幸せ

2016年 07月11日 00:10 (月)

KO3A2352_convert_20160504143347.jpg


幸せは・・・・感じるもの。



視る中で、触れる中で、聞こえる中で、味わう中で、感じるもの。



どんな中でも見つけられる幸せ感。



これが無かったとしたら・・・これがあったお陰で・・・。



見つけた数だけ、感じた数だけ、幸せゲット。



大きな悲しみも、苦悩も、大いなる愛を感じたとき、苦しみの中の幸せを感じる。




チャンス

2016年 07月07日 00:10 (木)

KO3A2571_convert_20160612112247.jpg



思いがけない出来事も、思ってもいなかった他人様の姿も、失敗も、



厳しい現実も、ショックも、何もかも・・・チャンス!!



チャンスは、そこからの打開につながること。



本気は、覚悟を呼び、底力が出現し、打開力となる。



(こんな事では負けないぞ!って、やってやろうじゃ無いか!ってd(^-^)ネ!)




シンプル

2016年 07月03日 00:08 (日)

rose160612_convert_20160612115753.jpg


素直になれない・・・明るくなれない・・・感謝出来ない。



原因は・・・・・・・・・・・自分自身。



目の前を、一生懸命、素直に、明るく、感謝で生きれば、



喜びが待っている・・・シンプルでスッキリ。