愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

03月 « 2016年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

明るく

2016年 04月30日 00:10 (土)


DSC_0251_convert_20160320130153.jpg


何があっても、どんな中にあっても、前を向かなくっちゃ。



それが明るさなんだよね。



感謝は、心に元気を与える。





管理人

2016年 04月26日 00:10 (火)


DSC_0259_convert_20160320130520.jpg


この世は、誰もそれぞれの管理を任されて居る。



自分の身体も心も・・・財産も・・・未来の行き先も・・・。



使い方、活かし方、管理の仕方で、味わいが違ったり。



自由のようで、責任あり。



灯り

2016年 04月22日 00:10 (金)


KO3A2154_convert_20160214162246.jpg


暗い場所に灯りがあったら、ホッとする。



心の中も同じ。



暗さに気付いたら、いつだって灯りを灯せる。



その灯りは、感謝だったり、本気だったり、優しさだったり。



先ずは自分自身の内側に、灯りを。



祈り

2016年 04月18日 00:10 (月)


angel2_convert_20160221152043.jpg



突然の熊本大地震に遭遇した全ての方々に、心よりお見舞い申し上げます。



不安、恐怖の衝撃は、その身になれば、言葉では表しきれず、祈るばかりです。




人生の信号機

2016年 04月14日 00:08 (木)


KO3A2213_convert_20160313180509.jpg


進め、止まれ、注意せよ。



人生の行き先の信号機を、しっかり視て、自制する事は、大事な事。



無視すれば、痛い味が待っている・・・守れば、安心に繋がる。



守るも、無視も、自分次第。教えは両方から頂ける。



穏やか

2016年 04月10日 00:08 (日)


KO3A2220_convert_20160313181811.jpg


心の中の波は、穏やかが良い。



凜として生きるには、



どの様な内容からも、学んで、刻んで、栄養に頂く。



穏やかさの根底は、感謝。




純粋

2016年 04月06日 00:08 (水)


hana20160313_convert_20160313181731.jpg


純粋は、素直な心が防波堤。


どの様な泥沼、暗黒、汚れきったものの中に置かれようと、


味わい、学びはしても、汚れはしない。



尊い

2016年 04月02日 00:10 (土)


KO3A2182_convert_20160313180129.jpg


どんな体験も、経験も、味わいも尊い。


失敗も、後悔も、挫折も、悔しさも、尊い。


活かせば尊さを知り、流せば薄っぺらな紙切れ。


自分に負けて、エゴでふてて、被害者を装っても意味は無い。


本気しか、尊さを知る術は無い。