愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

11月 « 2015年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

お世話になりました

2015年 12月31日 00:10 (木)


KO3A2066_convert_20151206155220.jpg


羊さん、今年のお役、ありがとうございました。

明日からは、僕の番です。一生懸命頑張ります。

世の中も大きく変わり始めて来たから、しっかりしないといけないね。

一日だけの羊さんとのコラボ・・・力強いバトンタッチで・・・又会う日まで・・・。



(今年も、この部屋に、訪問下さり、コメントも下さり、感謝で一杯です。
 今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。)




幸せピエロ

2015年 12月27日 00:10 (日)

KO3A2030_convert_20151205154937.jpg



心を病んで、この世に何度もお別れしようとした貴方が、今は幸せ・・・。


貴方から、手作りピエロが送られて来た日「幸せピエロ」と、名付けました。


長い長い年月の中には・・・数え切れない壮絶すぎるドラマが・・・。


感謝を沢山注いだら、みんな自分に喜びとなって、戻るから・・・。


幸せは、感謝で越える道にあるから・・・。




いつだって、聖夜

2015年 12月23日 00:10 (水)

ガラスの天使_convert_20151108164144


明日はクリスマスイブ。聖なる日とも・・・。



聖夜は、静夜でもあるから・・・いつだって聖夜となる。



静かな夜を過ごすのも良いね・・・。



イベントも、感謝で楽しく過ごしたいですね・・・。



神様に感謝を捧げる夜はいつだって・・・聖夜。




ストレス

2015年 12月19日 00:10 (土)


紫の花_convert_20151205152301


ストレスは、心に溜める、発生させる、マイナス想念。


自分、自分の主体型。


感謝不足の不満型。


己を省みず、棚上げし、自分正しさの主張型。


症状に思い当たりがある場合のお薬は、内側の断捨離。


心の重荷は、サッサと降ろし、ストレス解放。



良心

2015年 12月15日 00:10 (火)

KO3A1949_convert_20151108164021.jpg


誰もの心の奥にある、良心という救いの司令室。


自分を素直に見つめる力があると、直通で聞こえる。


ねじれ、ひねくれ、被害者意識、不平、不満には、聞こえない。


良心は、一番のアドバイザー。


迷いが出たり、心が清々しない時・・・勇気が一歩足りないとき。


噓や誤魔化し、良心は目撃者だから決して自分は、騙せない。


良心の声に、素直だったら大丈夫。


さっぱり、さわやか、感度バッチリ・・・そう在りたい。




生きてる証

2015年 12月11日 00:10 (金)

ヤツデの花_convert_20151205145751


鉢植えも、山の木々も、名も無い花も、一生懸命生きている。



その存在が、生きてる証を示してる。



黙って季節を知らせ、黙って潤いや、ねぎらいを与え、



生かされている素直さは、自分以外を活かしている。



心明るく、傲らず、黙ってお役に立っている人みたい。



イベント

2015年 12月07日 13:01 (月)


「もう、この時期なのね」と、イベントで月日の早さを知らされます。

今年も喫茶部の開店24周年記念。遠方からも多くの方々がお祝いに駆けつけて下さり、
楽しい一時を過ごすことが出来ました。
笑いと歌が絶えなくて、喜びの笑顔で、天国の中でした。

24周年_convert_20151205145716


翌日は、恒例の市町村駅伝。毎年恒例の応援団です。

楽器を集め、スタッフ集合・・・スタンバイOK。

住んでる市の応援もしますが、何故か、走る選手全員の応援となります。
(次は何処の町?市?と、忙しい・・名前を呼ぶためにです)

駅伝_convert_20151205145622


選手は一生懸命。特に一番最後を走って来る選手には、力いっぱい応援。

以前、遙か離れた町の選手の親御さんから、一通のお礼状「本当に嬉しかったです。
自分たち夫婦しかいなかったので心細かったですが、皆さんの応援に感動しました」と。
そういうことも、在るのですね・・・。

今年も応援頑張りました・・・。終了と同時にお仕事にレッツゴー。



一句。


「日焼け止め、忘れて応援、まぁ大変」

「無邪気って、邪気が無いから、楽しいの」

「一生懸命、道は必ず、開いて行く」


お粗末でした。


穏やかに

2015年 12月03日 00:25 (木)



KO3A1805_convert_20151017145430.jpg


穏やかな心で、流れていよう。



穏やかに成れない自分がいたら、自分に問題有り、課題有り、修行有り。



一瞬、お腹が煮えそうになったり、カチンと来ても、



自分らしい修め方で、歩んできた、刻んできたらしく教訓を活かし。



又一つ、学びを頂いて有り難し・・・と。



穏やかな心の川に、流れてみよう。



穏やかさには、敵は無い・・・。



穏やかさは、無駄にエネルギーを消耗しないから・・・。



天を信じて、己を修めよ・・・己を高めよ。