愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

10月 « 2015年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

支えられて生きている

2015年 11月29日 00:10 (日)


KO3A1934_convert_20151108164813.jpg



支えがあるから、生きられる。進める。立っていられる。



支えは、色々、様々にある。



人様から頂いた言葉だったり、心で決めた覚悟だったり、愛を感じる心だったり。



いっぱい、沢山、見つけて、感じた分だけ表の力、陰の力の支えになって・・・。



支えが無かったり、忘れたり、離れちゃったりすると、迷ったり、間違っちゃったり。



支離滅裂にならないように、しっかり支えを持って、生きていこう。



命の支配者である神様は、心の中まで視ているものね・・・。







鍛え

2015年 11月25日 00:10 (水)

KO3A1910_convert_20151108163757.jpg



日々は、鍛錬の現場ばかり。



鍛えて頂いている現場ばかり。



忍耐然り、明るさ然り、素直さ然り・・・輝くために。



一日を好日にするのも、嫌な日にするのも自分次第。



鍛えて頂いてる、鍛えるんだと、感謝を持ってバンバンクリアー。



竹のように、柳のように、簡単にポキンと折れないためにも、



鍛えて行こう・・・鍛えられていこう。




生まれ変わる

2015年 11月21日 00:10 (土)


IMG_2383_convert_20151108144843.jpg




生きている中で、生まれ変わりなんて出来るの?と、問われた。



勿論。



思い方、受け取り方を含めた、生き方を変えていくことで、



様々な現象の見方、感じ方、意識の方向が変わっていくから、



全く別人のようになれるし、輝きが出て、喜びの内容も変わってくる。



どうせなら、輝く自分に生まれ変わっていこう。



何度でも生まれ変わっていけるから・・・いつからだって出来るから。




味わい

2015年 11月17日 00:10 (火)


IMG_0656_convert_20151108144554.jpg



あの味わい、この味わい、身体と、心が味わう味わいは、



どの様な味であっても、しっかり味わう。



そして、学んで、刻んだら、自分の為の教訓にしよう。



様々な味が在るから、勉強になって、成長に繋がる。



味わいは、良きも、悪きも、尊きものになるはずだから・・・。




ハートの温度

2015年 11月13日 00:10 (金)

KO3A1907_convert_20151108163713.jpg


ハートの温度を上げるには、



明るさ、前向き、めげない心・・・感謝、優しさ、思いやり。



どんなに上げても大丈夫。どんなに放出しても下がらない。



ポカポカ、ホカホカ、あったかい、安らぎの中。



温度が下がる原因は、きっと何かの不足かな。




すべては愛

2015年 11月09日 00:10 (月)

    (初めての挑戦、シルクスィート)

KO3A1798_convert_20151017145352.jpg




すべては愛だと伝えたら「こんなに苦しいのに愛なの?」と。



愛には、時には厳しく、辛く、苦しく、涙も出ない悲しい味もある。



味わって、噛みしめて、色々な事に気付いたら、きちんと愛だと判るから。



そのお陰、あのお陰の連結列車で、育てられ、強くもなって、素直になれたら、



厳しさ、辛さ、悲しさの後ろに、愛が隠れて居たことを、知るものだから・・・。






2015年 11月05日 00:10 (木)


KO3A1704_convert_20150830161338.jpg



鏡に映った自分は、こちらの姿のままが映る。



外側に見えたり、聞こえたりする他の姿は、批判するためでは無く、



きっと、自分を見直したり、新生していくためかも知れないね。



静かに見つめたら、自分の写し絵だったと気付いたりして・・・。



相手にグチャグチャ、ゴチャゴチャは、同じ土俵の上かもね。




変換

2015年 11月01日 00:10 (日)


KO3A1336_convert_20150517172114.jpg



辛いなんて思っちゃダメだ・・・鍛えられていると感謝に変換。



大変だなんて、思っちゃダメだ・・・大きく変わるチャンスだと変換。



あの人、この人指さしてちゃダメだ・・・指した指先自分に向ければ心が落ち着く。



文句や怒り、出したらダメだ・・・きれいなものまで破壊されちゃう。



思い方、受け取り方が作っている自分の味わいの世界。



一体自分は何様だ?・・・そんな感じで自分を視たら、ちょっとばっかり恥ずかしい?



マイナス変換プラスにしたら、自分の世界が大きく変わる。そこから先の道までも。



文句を感謝に・・・指さす指を自分に向けて・・・きれいに生きよう晴れ晴れと。



天はいつでも、生きる姿に応えてくれる。



そんな感じで、今を生きよう。