愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

12月 « 2015年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

教訓

2015年 01月29日 00:00 (木)


KO3A0200_convert_20150125143628.jpg




過去には、教訓がいっぱい。苦しみ、辛さの中から頂ける教訓。



失敗にも、後悔にも、教訓はプレゼントされている。



教訓を活かしてこそ、未来は広がり、未来につながる。



失敗にこだわるよりも、言い訳を考えるよりも、活かした方がよっぽどプラス。



教訓が刻まれていないのなら、学んだ事には成っていない。



教訓は、自分自身の支えとなり、明るさで、道を開けていく。



教訓は、ブレーキ、踏ん張り、刻み、勇気、向上、癒やし等など、得点がいっぱい。





出発点

2015年 01月25日 00:10 (日)

IMG_2285_convert_20141223143011.jpg




何だって、自分の、その気が出発点。



出来るかなぁ〜・・・やれるかなぁ〜・・・は、甘さの証拠。



真剣なその気と行動には、不思議な力が与えられる。



グダグダしてたら、心身が萎える。



意識を変えれば、行動が変わる。



殻に閉じこもって居るのも自分。突き進むのも自分。



行動がその気を強めたり・・・その気が行動を強めたり。



どちらも、出発点は己自身・・・本気こそ打開力。



何時だって、何だって、その気が出発点。



明るさは、強さ

2015年 01月21日 00:10 (水)

141218_141553_convert_20141223142816.jpg




人生の冷たい風に吹かれても、冷たさが魂を奮い立たせ、呼び覚ます。



明るさは強さだと・・・何事も乗り越えていくには前向きな明るさが出発点。



本気で決意さえすれば、後は行動が運んでくれる運命列車。



涙を流した分だけ心に刻み、笑顔の裏の悲しさに耐えたら、有り難し。



心が沈みそうでも、萎えそうでも、心に気合いを入れて。



感謝は支え・・・感謝は喜び・・・感謝は強さを育て上げる。



例え試練が立ちはだかろうとも、



ここからが、スタートだと・・・ここからが、本番だと・・・。



ポキンと折れそうで、折れない心を育てる為に、明るさを持って。



明るさは、調子の良い時のものだけでも、ゲラゲラ笑いのものだけでは無い。




不要の処理

2015年 01月17日 00:10 (土)

141207_152420_convert_20141223142724.jpg




自分の中の不要処理。



へんてこなプライド、認めたくないエゴの意地っ張りは、不要だね。



うるさいだけの、言い訳弁解、講釈、屁理屈不要だね。



もう駄目だとか、私なんかどうせとか、一人芝居の被害者意識は不要だね。



そんな不要も、気付かなければ、処理出来ない。



不要を抱いての歩みは、重くて暗い。



エゴの荷物は、自分持ちだから・・・さっさと処理。





解放

2015年 01月13日 00:00 (火)

IMG_0281_convert_20141130151541.jpg





どのような悲しみも、病気も、怪我も、試練も、格闘も、どん底も。


みんなみんな愛の打診。


生かされて来た幸せ。


生かされて居る幸せ。


大きな感謝で解放・・・深い感謝で乗り越え。




愛を相手に

2015年 01月09日 00:00 (金)


hana1411032_convert_20141116152342.jpg



見えた聞こえたに、うごさごして、翻弄されて、影響されていたら、



永遠に、うごさご、キョロキョロ、イライラ、グチャグチャね。



大いなる愛の世界という、見えざる愛の世界は歴然とある。



「何を学び、何処に向かいますか?」と、



問われ・・・真剣に応じて、善導されていく世界。



愛を相手に、愛に向かって生きていく・・・不動なる喜びの世界。





2015年 01月05日 00:00 (月)

141120_123604_convert_20141130151334.jpg




何度も何度も、仕切り直し。


何度も何度も、やり直し。


目標に向かうには、目標が在るなら、強い意思があるなら、


弱い己に、甘い己に打ち勝って行ける。


傲慢をはねのけ、騒ぐ自分を鎮め、素直にリセット。


本心は常に試され・・・そして刻まれて行く。





新春

2015年 01月01日 00:00 (木)


hana-1.jpg





新年、明けましておめでとうございます。


皆様にとって、素晴らしい一年に成りますことを、


心より、お祈りいたします。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。