愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

10月 « 2014年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

自分を掘る

2014年 11月30日 00:10 (日)

IMG_2191_convert_20141005142505.jpg





何処までも掘れる自分自身の内側。



現実の中では、問題を提示され、様々な模様を提示されている。



ぐらついたり、揺れる自分に出会ったら、



静かに、静かに、自分自身の内側を掘り進んでみよう。



決して、逃げないで・・・自分自身のエゴに、負けないで・・・。



何故揺れるのか、ぐらつくのか? 怒るのか、沈むのか?



内なる神様は、掘り進んで来るのを待って居られる。



内なる深い場所で・・・・。



回答と共に・・・。



自分自身の本当の解決は、自分自身の内側にしか無い。






注文

2014年 11月26日 00:10 (水)

IMG_2188_convert_20141005142351.jpg



外側への注文書は、相手への期待だったり、



どうにかという相手の幸せを思う愛情だったり。



又は、自分の思い通りにしたい・・・自分の満足の為の注文だったり。



注文書は様々な形で、場面で、様々、色々な姿の回答書を受ける。



「私は自己中が好きなのです」という姿の回答書もあったり・・・。



それは、自分自身への大きなメッセージでもある。



相手は変えることは出来ない・・・ならば?



自分自身を、組み立て直す。



神様の愛のままにと、祈りに託す。



自分の心の中は、自分しか知らないから・・・。




栄養

2014年 11月22日 00:10 (土)

IMG_2224_convert_20141014134014.jpg




プラスからも、マイナスからも、栄養補給。



様々な自分が視えて・・・周りも見えて・・・学びを頂く。



心にも栄養をしっかりつけないと・・・。




嫌々サインや、拒否サインでは、栄養不足に陥ってしまう。




栄養を頂いて・・・たくましく・・・広く・・・大きく。




結果

2014年 11月18日 00:10 (火)

IMG_2190_convert_20141005142439.jpg





人生の要所要所で、受け取る結果は、その結果にふさわしく生きた示し。



結果は、新しい種まきの始まりでもある。



自分自身のことで、人の所為や、何かの所為は一つも無い。



自分自身のマイナスは削り落とし、プラスの生き方と交換していく。



出来事はすべて、味わいの課題だから・・・。



天はすべてを目撃する。



信じようが、信じまいが・・・。




改善

2014年 11月14日 00:10 (金)

IMG_2186_convert_20141005142302.jpg





改善は、新しい出発でもあり、覆すチャンスでもあり。



自分自身を見直して、気づいたことを即実行。



持続が大きな杖となり、力となって・・・。



マイナスを何時までも持ち続ける事は無い。



自分自身の中身の改造は、必ず自分自身を喜びにつなげる。



改善は、大いなる愛の中で、大いなる愛を信じて、進める。




心身共に

2014年 11月10日 00:10 (月)

名称未設定_convert_20141014133946




身体の健康には敏感でも、



心の健康には、案外鈍感。



身体の健康は精神に影響し、精神の健康は身体に影響する。



対処・・・対応・・・危機管理・・・感謝心。



毎日が鍛え場所・・・毎日が管理場所。



心身共の健康管理は、真剣な自覚から始まる。



与えられた命を、感謝で磨く。




感謝

2014年 11月03日 00:10 (月)

IMG_2189_convert_20141005142411.jpg



「苦しいなどと、思うな!最高の時と、思え!」



そう思いながら、ひたすら歩いてきた。



聞き役の中で学び、与える中で学び、受け容れる中で学び、



心をたたみながら、織りながら、刻みながら、



感謝でしか、超えれなかった道。



天を信じて、愛を信じて。



辛い時ほど、「この味わいをありがとうございます」と・・・。