愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

08月 « 2014年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

感性

2014年 09月28日 00:10 (日)

感性は、口先では無い。



知識でも無い。



感性は、感じるセンサー。



感性を磨くのは、心という研磨機。



感性を磨く・・・感謝の心・・・愛の心。



感謝は感性を育て、豊かな発見が出来る。



感謝のある人は、反省も出来て、感じる心も持っている。






自戒

2014年 09月24日 00:10 (水)

突発的に起こった様に感じるマイナスな事は、



実は、普段から予感や、何らかの打診を受けているものが多い。



いい気になっていたり、慎重性を放置していれば、見逃してしまう。



慎重は、決して神経質ではなく、安心の為、責任の為でもある。



「いい気になるな!」・・・・人生の指針の一つ。



良き時は、自戒をして・・・・悪き時は、教訓を刻み、



刻みながら、何度も、などり、生き抜く力にして。



どちらにしても、自戒は救いにつながる。




好かれる

2014年 09月20日 00:10 (土)

花6_convert_20140914005703


誰に好かれたい?って?・・・・。



私は・・・・・一番は、神様に好かれたいな。



勿論!信頼している人にもだけど・・・愛する人達にもだけど・・・。



人様は、その人の意識で、生き方で、見方も感じ方も異なるから・・・。



変わらぬ対象がいいな!



神様に好かれるように、自分を磨き、自分をお掃除。



神様は、全ての目撃者だから・・・・見落としが一つも無いから・・・。






隠し味

2014年 09月16日 00:10 (火)

闃ア・点convert_20140914010951


貴方の隠し味は何?


優しさ?・・・思いやり?・・・愛を感じる心?



誰かに喜びを届けてる?



様々な隠し味・・・・かみ締めながら見つけた隠し味は、宝。



隠し味で、大きな差がつく。



お料理と同じ・・・最後の隠し味は・・愛・・感謝。



生きる強さに、向う方向に、差がつく。



隠し味を常に持って・・・・ひたすらに♪




一滴

2014年 09月12日 00:10 (金)


大いなる愛のしずくの一滴で在れ。


大いなる愛と共に在れ。


大いなる愛に生かされし、永遠の魂の旅人だから・・・。


気にするべきものは何?・・・・・求めるべきものは何?


穏やかなる愛に向って・・・素直な心に愛は応える。


愛を感じて、愛に向って、愛に応える。





芽吹く

2014年 09月08日 00:10 (月)

IMG_2084_convert_20140831161345.jpg



春だけではなく、人はいつだって芽吹いていける。



気付いたその時から、感じたその時から、心に種を蒔いて、自覚という水やりをして、



持続と言う行動は、芽吹きに賛同して行く。



気付き止まり、感じた止まりでは・・・・種も、苗も、枯れ果てる。



持続は地味な様で、芽吹きに力を付け、やがて、大きな納得を得る。




ハーブ畑

2014年 09月04日 00:10 (木)

IMG_1197_convert_20140831161138.jpg


土を耕して、耕して・・・又耕して。


去年の11月に作ったハーブ畑に、たくさんの苗を植えたのですが、苗は小さく淋しい限りでした。


寒い冬を越して、夏になって、ハーブ畑は私の夢に近い形に育って来ました。


風が吹くとハーブが香って、水掛けで香って、爽やかさを提供してくれます。


ハーブ畑の中の、ブルーベリーの実も成って、ジャムも作りました。


色々なハーブは、竹の籠に活けたり、花瓶に活けたり、ハーブ茶にしたり・・・。


素朴ですが、ホッとするひとときです。



IMG_2075_convert_20140831161243.jpg