愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

02月 « 2014年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

負けないで、自分の為に

2014年 03月31日 00:10 (月)

IMG_0539_convert_20140309181125.jpg




何も無くても、心が広がる場所がある。

太陽の光・・・真っ青な空・・・白い雲・・・長く長く続く土手。

あの寒さが嘘だったかのように、芽吹いてきた草の香りが一面に漂う。


つまらない事に、こだわって自分の行き先を閉めてない?

自分の要らない癖が、心を陣取っていない?

大切な事を忘れていない?

感謝を文句に変えていない?

自分の言い分を、両手に握っていない?

クヨクヨ、グチャグチャしている暇なんてあるの?


貴方の事を考えていたら、そんな気がした。

真剣が、道を開くのよね・・・。








ダラダラ防止

2014年 03月28日 00:10 (金)

IMG_1604_convert_20140323180548.jpg



ダラダラしていたら、思い切ってお掃除が良い。


「ヨッシャー」の掛け声一つで、


窓を全開して・・・・風と、空気を入れて、


隅から、隅まで・・・黙々と・・・ラン♪ラン♪ラン♪の、気持も大事。


文句心は、一切厳禁。


汚れを見つけたら、よりきれいに・・・。


だらけた心に、光が射して、サッパリ感が生まれてる。






出会い

2014年 03月25日 00:10 (火)

太陽の精




出会いは、不思議な玉手箱に似ている。

開けてびっくり・・・出会ってびっくり。


様々な出会いの味が、用意されている。


苦辛味・・・甘味・・・珍味・・・無味・・・など等。

味わいは、必ず学びが頂ける。


動物も、植物も、出会いは不思議な縁の糸。


予告も無くて・・・不思議な出会い。


学んだり・・・悲しんだり・・・喜んだり・・・傷んだり・・・の中で、

絆が強くなったり・・・薄れたり・・。


どんな出会いにも、さよならにも、ありがとう・・・。






自立

2014年 03月22日 00:10 (土)

赤い額の女の子





一般的には、人様に迷惑をかけずに生きることが自立だと・・。


心の世界には、又別の自立があり、

解放とも云えるのかもしれない。


己の心の中の苦しみ、悩みを、解決して行く為には、

自分自身の壁の打ち破りから・・・エゴの捨て去りなど・・様々。


大らかに生きる為に、爽やかに生きる為に、晴れ晴れと生きる為にも、

自分の内面の不要な癖を・・・、断、捨、離。


後生大事に持っていたって、邪魔になる。


邪魔と知ったら、キレイサッパリ。







プラスに向う

2014年 03月18日 00:10 (火)

IMG00614_convert_20140223172603.jpg




18(いや)を、ひっくり返せば81(はい)になる。

何でもそうだよね。

プラスの方向に、ひっくり返しちゃう。


何事も、マイナスをプラスの方向にひっくり返して行けば、

安心、元気、大らかさが足されて行く。


常に、向上の方向に・・・ハッピーの方向に・・・打開の方向に。


そして、大いなる愛の中への、解放に・・・。


どうせなら、

どんな事も、自分の向上にプラスワン!

「81(はい)!!この現場いただきます♪」で、行きたいね。







向上

2014年 03月15日 00:10 (土)

IMG_0508_convert_20140309180845.jpg


同じ自分でいたくなければ、

日々向上。


昨日より今日。

1ミリでもいい・・・進めば。



思い方を、受け取り方を、意識する事を、変えるだけで、

世界が変わって行く。


向上は、内面が導き、行動に移って行く。



何処までも、向上できる。



作曲家の嘘が暴かれた・・・細胞新発見は未知だった・・・、
嘘は付かないほうが、身の為ね。
嘘から始まった栄光は、崩れるのが神法。
弁明は、冷や汗を要する。
真実は必ず明かされる。




負けない

2014年 03月12日 00:10 (水)

IMG_1567_convert_20140309181204.jpg



負けそうでも、負けない。


くじけそうでも、くじけない。


自分の心を、しっかり持って。


プラスの方向に、心を向けて。


必ず、明るい明日が来るから・・・。


愛と、感謝を両手に持って。





覆す

2014年 03月09日 00:10 (日)

HanaA20140302_convert_20140302170044.jpg


批判を浴びても、叩かれても、


真実は一つだから、必ず覆せる。


生き方の真実が、覆してくれるんだね。


泣きたくたって、つらいなんて思わず、


最高の時って、思うだけで、生きる気持が、違って来る。


覆す・・・意地なんてではなく、希望の光の種だね。


簡単に折れない心を、静かに養う。


感謝を忘れず。






進む

2014年 03月06日 00:10 (木)

IMG00631_convert_20140301173018.jpg



番組の中で、精神科のお医者自身が、病気になってうなづけた言葉を聞いた。


人生に於いて、変えれない事は、受け入れる。

変えれる事には、勇気を持って進む。

どちらも慎重に・・・そして勇敢に。


変えれない事とは、どうしようもない現実、他人の姿、他人の生き方、考え方。

変えられる事は、自分の生き方、考え方や、受け取り方や、向い方。


変えられない事に、グチャグチャしたり、囚われて抵抗するより、

ガッチリ受け入れて、進めばいい。


変えられる事の、自分の生き方は、これも又ガッチリ進めばいい。





穏やかに

2014年 03月03日 00:10 (月)

(ミニお雛様達)
お雛様縮小





穏やかに、生きる事は中々難しい。

突然、心が驚く出来事に遭遇したり、対人関係でショックがあったりすると、

穏やかな心の流れに変化を起こしてしまう。


相手に矢が行ってしまったままだと、自分の心は決して晴れない。

この事を通して、自分の心はどのように動くのか?なんだよね。


変えて行けるのは、自分自身だけだから、

穏やかさに早く戻してしまえばいいよね。

その為には、出来事に感謝する・・・そして学ぶ。


穏やかさテストを、クリアーする為に・・・。