愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

12月 « 2014年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

祈り

2014年 01月31日 00:10 (金)


天使_convert_20140105154719_convert_20140105155415



静かに、静かに、祈る時。

祈りの波動に包まれる。


安らぎに包まれて、

生かされている事に、感謝して、

穏やかな流れに、漂う。


人は、誰も、意識する世界に住んでいる。


何かを、誰かを、責めたところで、憎んだ処で、

自分の心が、喜ぶのだろうか。


世界を変えるのも、生き方を変えるのも、自分自身でしかない。


祈りながら、今、与えられている時の中を、精一杯歩む。







自分を見つめて

2014年 01月28日 00:10 (火)


IMG_1370_convert_20140112193948.jpg




様々な事を、味わう中で、

自分自身を見つめながら、流れの中で舵を取る。

自分自身を見つめるから、舵が取れるのかも知れない。


大いなる愛を信じる事を杖として、

足取りが不安定でも、生かされている愛を感じて・・・。


全てのすべては、流れ行く。

だからこそ、今を悔いなく送りたい。


心が騒ぐ自分を見つめながら、未熟な自分を認めながら・・・。


静かさは、全てを静かに運んで行く、そして流れて行く。



自分自身を見つめて、

大いなる愛に生かされている事を、感じて・・・。





執着

2014年 01月25日 00:10 (土)


IMG_1375_convert_20140112194015.jpg



つかまえているもの・・・執着しているものを、

自分自身の支配下に置いているようで、

実は・・・・、

支配されている。


気になり・・・離れなく・・・縛られて。


支配は、自分の物のような錯覚をさせる。

安心のようで、

実は・・・・、

不安の材料。


執着は、いつだって悩みを呼んでいる。

スッキリしなかったら、見直そう。






今、何と共に生きてるの?

2014年 01月22日 00:10 (水)


青い鳥_convert_20140105154647_convert_20140105162021


今、何と共に生きてるの?

過去を連れて来て、ああのこうの?

まだ来ぬ未来を案じて、ああだのこうだの?

昨日の誰かの言葉を、引っ張ったままグチャグチャ?

今は、今を爽やかに、生きればいい。


今を明るく一生懸命は、今を感謝して・・・。


「今、何と共に生きてるの?」と、自分に問うとすぐ判る。

早いリセットで、早い解放。

今の生き方が、今の味わいと、未来を創っているのだから・・・。







きりない

2014年 01月19日 00:10 (日)


IMG_1348_convert_20140112193826.jpg




悩んでいても、きりがない。

考え込んでいても、きりがない。

それで楽しくなるなら、別だけど・・・・。


それよりね。

今出来る事に集中。

集中していると、雑念も引っ込んで・・・。

何でもいいよね。


心の中の青空は、果てしなく作れる。

自由自在・・・その気、いっこ。

やるぞ~の、気、いっこ。




断念

2014年 01月16日 00:10 (木)

IMG_1345_convert_20140112193804.jpg


テレビの番組で、ある方が〝幸せとは・・の、テーマで、「断念の上の悟り」と、語っていた。

欲しい欲しいを断念する。


欲しい欲しいをキャンセルをするだけで、確かに苦しみは減る。

自分の外側に求めるもののキャンセルは、様々にある。

期待や、周りへの我がままのキャンセルであったり。

判って欲しい・・・誉められたい・・・も・・・。


求めるよりも、与えてみたり・・・、

求める事を、先ずは与えてみたり・・・。

心の荷物が軽くなったら、足取りも軽い。




素直は力

2014年 01月13日 00:10 (月)


IMG_1374_convert_20140112193735.jpg



素直さは、強さだと思う。


雨に打たれても、風に吹かれても、

真直ぐに、太陽に向う植物のように・・・。


素直に物事を受け止め、素直に自分自身の未熟さを認め、

素直に大いなる愛を信じて、歩く強さ。


素直さから、感謝は生まれる。







ギフト

2014年 01月10日 00:10 (金)


品物だけではなく、

歌もギフト。

思いやりも優しさも、

いたわりも・・・そして叱咤も。

ギフトはいつだって、受け取る側のもの。


心の込められたギフトは、

受け取る・・・受け止める・・・感じる心によって、

大きくも・・・小さくも・・・。





色々

2014年 01月07日 00:10 (火)

色々な事があり、

色々な人がいて、

心の中も色々な色に、変化して。


過去という思い出袋には、色々な思い出が。

あんな事も、こんな事も有ったよな~・・・。


そして、日々の中、

色々な出来事、色々な人の中で、縁の中で、

色々な学びが並んでる。


大きく深く、なる為に・・・強くなる為に・・・。

そして、穏やかな風に乗る為に・・・。


一色だったら、学べない。




2014年 01月04日 00:10 (土)


誰でも、翼を持っている。

閉じたままだと、気付かない。

ジャンプする時・・・一歩踏み出す時・・・翼は開く。

引き返さずに、逃げないで・・・そのまま勇気をしっかり持って。

信じた道に、素直に翼を広げる。

な~んだ、こんな事だったのか?って、思えるかも・・。

何故、今まで、閉じたままでいたのか?って、後から思うかも・・。


翼は何時だって、開く時を待っている。

翼を広げたその先に、新しい自分が待っている。