愛と感謝で

明るく、優しく、愛と感謝で生きて行けば、必ず道は広がって行く。様々な体験を通して、感じた事を綴って行きます。

11月 « 2016年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月

問題集&テスト 集

2016年 11月29日 00:10 (火)


KO3A3003_convert_20161106153652.jpg


勉学では様々な問題集、テスト集に挑んでいる。



その問題、テストに対して文句を言うだろうか?嫌うだろうか?
思い通りでは無いと、難しいと・・・。
その様なことは決して無い・・・成績向上と成長の為だから。


しかし・・・・人生の問題集、テストに対しては、
文句ばかり?批判ばかり?人指しばかり?
人、人、人で、騒いで、乱れて、所為にして、何処で向上するというのか?
何時、自分自身のカルマと離別し、解放に向かって行くというのか?


自分のエゴを太らせるより、問題、テストをしっかり学んでエゴのダイエット。
すべての出来事、すべての対人は、己の安心に向かう問題集&テストにすぎない。
理屈屁理屈、言い訳弁解の繰り返しでは、カルマに断捨離は出来ない。




たおやかに

2016年 11月22日 00:10 (火)


KO3A2975_convert_20161106153424.jpg



折れそうで、折れない・・・・そんな感じが良いね。



決して我を張ったツッパリではなく、エゴを貫く強さではなく。



穏やかで居て・・・芯があって・・・柔らかくても、筋が通って・・・。



だから、いつもシャキッと、凜として歩けるんだね。




光に向かって

2016年 11月15日 00:10 (火)


KO3A2985_convert_20161106153452.jpg


暗くなるときもある・・・沈んでしまうときだって在る。



だけど、立ち上がるって事は,光に向かう事だから・・・。



何てたって、自然に、光に向かって行く。



それが、心の強さだから・・・それしかないから。



謙虚

2016年 11月06日 08:00 (日)


コスモス20161022_convert_20161106153728


生かされて居ると意識すれば・・・



学びを頂いて居ると意識すれば・・・



鍛えて頂いていると意識すれば・・・



すべては感謝となる。



謙虚とは、頂く姿勢。



謙虚さは素直さと一致し・・・向上に、成長に繋がる。




厳しい注意を頂いても、自分を愛して、案じて下さっていると思う事で、
深い感謝に変わって行く。



神様に感謝

2016年 10月28日 00:08 (金)

KIIROnoYULI_convert_20160724183459.jpg



自分自身に与えられているすべては、神様からの問いかけ。




自分自身の内海を、素直に深く潜っていけば、必ずそこに置かれている道しるべ。




すべては、自分自身の生き方に応じて、与えられ、運ばれている。




どんな現場も、現実も〝神様与えし今〟ならば、グチャグチャゴチャゴチャしてられる?
いつまでも己のエゴに踊ってられる?・・・気分のままに生きてられる?
不要な部分の離脱こそ、喜び、安心に繋がって行く。